憧れのローテンブルク♪

はい、今週もやってまいりました。
「こいつ、仕事もせず、何やってんだよ。
いーなー、オレもドイツ行きてぇ~」のコーナーですw

今週末はまたまたMさんに乗せてもらってローテンブルクに行ってきました♪
ホントは日本から二人出張の方がいらっしゃってて、
その方たちを連れていくんですが、車の座席が一つ空いてるから、ということで♪

ローテンブルクは、NHKの「世界で一番美しい瞬間(とき)」という番組で見て、
ここ行きたいな~って思ってたところ!!

パッサウから、結局3時間。
途中、雨がザーザー降って、だいじょぶか?とかなり不安だったんだけど、
ローテンブルクに滞在した4時間だけは降らなかった!
ドイツに来て、晴れ女の私!
私、よく頑張った!

とはいうものの、曇りだったので、写真が微妙です(^^;
(という言い訳を最初にしておく)

到着したのが1時だったので、私の腹時計は最高潮。
とりあえずご飯♪

日本人観光客が多いようで、
日本語メニューをおいてあるお店がたくさんありました。

豚のローストと、ドイツ名物クヌーデル(じゃがいももちもちだんご)


このもちもちがね、おいしくて。
子供こぶしくらいある、結構大きいやつなんですが、
ぺろっと食べちゃいました。てへw(・∀・)w

では、ここから観光気分を味わっていただきましょう~♪

市庁舎どーん。
11月下旬になると、この広場でクリスマスマーケットが開催されます。

角度を変えると、かわいい建物がどーん。


ここからは、逆光。


ここがよくガイドブックに載ってるところ。



城壁にぐるりと囲まれた町。
せっかくなので、城壁に上がってみた。

城壁からの景色。

遠くに見えるのが、市庁舎と聖ヤコブ教会。
ちょっと進撃の巨人気分w

城壁を降りたら、お土産やさんをぷらぷら。
で、いっちばんすごかったのが、ケーテ・ヴォールファールト!!

クリスマス屋さん。
ん?
クリスマスツリーの飾り付けなど、クリスマスに関連するものがたっくさん置いてあるお店。
クリスマス屋さんw

中に入ると、早速2m超えの大きなクリスマスツリーが!
飾りもいっぱい並んでて、かわいいの何のって!
しかも、3階建てで、クリスマスのテーマパーク!

すっごい残念ながら、撮影禁止(TAT)
雰囲気は、上のリンクで味わってください。

実家用にちょっとだけ飾りを買いました♪

それから、ローテンブルクといえば、シュネーバル
Mさんが、私とルームシェアしてる二人と、三人分お土産に買ってくれた~♪わ~い♪

ソフトボールくらいの大きさで、がっつりチョコでコーティングしてあって、
これ、食べられるかな?と思ったら、
意外と(失礼)、意外とおいしくて、一度で一個完食しましたw
写真撮るの忘れるおいしさでした!

そして
ミュンヘン空港へ出張者の方をお見送りして、帰り道。
また土砂降り。
しかーも。
ぴし!って鋭い音がしたと思ったら、
フロントガラスにヒビが!(゚д゚lll)
小さな石がぶつかったらしい。。。
なんてこと…。

パッサウに帰ってきたら、また私の腹時計がガンガン鳴ってましてね。
Mさんとイタリアン♪
気さくな店員さんで、味もおいしいし、いいお店でした♪

いやぁ~、満足でございました~♪

Mさん、それから出張のお二人。
どうもありがとうございました!!(*´∀`*)





コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.