主要部制覇!

どうも、
こちら、朝の7時半。朝食を終えたところです。
外はすごい霧です。
でも、朝、霧の日は、日中晴れるのです。
今日も晴天かな♪

昨日もすごい霧でした。が、日中はやはり晴れ。

ということで、パッサウ観光クライマックスの、オーバーハウスに行ってきました♪


ドナウ川沿いの高台にある、昔の城塞。
パッサウの町並みが一望できます!

ちなみに、写真手前の川がドナウ川。
向こう側がイン側になります。
で、中洲にあるのが、パッサウの旧市街。
奥の山を越えると、もうオーストリアです。

この写真でいうと、左の方に視線を移すと、
ドナウ川とイン側の合流地点を見ることができます。


黄色で囲んだ辺りが合流しているところ。
よく目を凝らしてみると、
手前のドナウ川が濃い緑で、奥のイン側が薄い緑であることがわかります。
え?わからない?w
わからない方は、上記のリンクに飛んでください。
もっとくっきりはっきりな写真が掲載されてます。

時間は2時すぎ。
ちょうどいいカフェタイムです。

なので、ビール飲んできました~(/ω\*)♪


お昼ご飯も食べてきたから、全部入らないかと思ったけど、
ソーセージうまうまで、ひとりでぺろっと食べちゃいましたwww
このプレートで、8.9€。ビール(500ml)は3.3€です。
リアルにカプチーノよりビールが安かったw
(カプチーノ3.7€)

特別やっすいわけじゃないけど、味と景色を考えると、絶対にお得!

これで、だ~いたいパッサウの見所は回った感じです。
こちらのサイトで言うと、「おすすめ」のところは全部回りました。
どこもよかったなぁ~…。

そうそう、でんでんむしスピードでドイツ語の勉強もしています。
やっと自己紹介ができそうな、そんなレベルですがw
定冠詞でつまずいてます。
der des dem den, die der der die, das des den das, die der den die...
であですでむでん、でぃーであであでぃー、だすですでんだす、でぃーであでんでぃ。。。

あー。こんなの会話中、ぱっと出てくるにはあと何世紀かかることやら…(==)








コメント

ひなた さんのコメント…
ほぉ~川の色が違うんだ~。
面白いねぇ。
やっぱり楽しそうだねぇ。
いいなーいいなー。

ドイツの定冠詞…。
でんでんむしの歌かと思ったよ^^;
yuna さんの投稿…
★ひなたさん
そう、川の色が違うんです。
おもしろいですよね~。

12月頭には帰国。
もう2ヶ月しかないよ~!!

でんでんむしの歌。
うん、そう名付けようw
yuta さんの投稿…
こんにちは
旧市街はミニチュアのようですね
ヨーロッパの街は色も建物の形や高さが統一されてスマートですよね
日本はアメリカされていていろいろな色がが多すぎて下品な気がします
そういうところが活気があっておもしろいのでしょうけどね

ドイツのビールはおいしいですか?
特徴がありますか?
ソーセージもおいしそうです
食べ過ぎ飲み過ぎで帰国する頃は・・・・
yuna さんの投稿…
★yutaさん
そうだ!統一感だ!!
私も同じこと思ってたんですよ。スマートじゃないなって。
あ~。スッキリした~!(*´Д`)スキーリ
ありがとうございます!w

ドイツのビールはうまいっす。
すべてがヱビス並みにうまいっす。
なのに、安いっす。
特徴は、うまい安い早い、ですwww
ソーセージやハムもいろんな種類があって、
帰国するには、関脇くらいにとどめておきたいです(爆

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.