ミュンヘンダイジェスト!

こにゃにゃちわ。

日曜日、Mさんの車に乗せてもらって、ミュンヘンに行ってきました♪
ドイツに来て、初遠出♪るんるん♪

まずは、バイエルン・ミュンヘンのホームである、アリアンツ・アレーナを見学。
試合がない日だというのに、スタジアムに向かっていく人の流れ。


スタジアム見学、ツアーの人や、我々のようにちょいと見に来た観光客などなど。
そして、スタジアム内にあるグッズショップの熱気といったら!
へぇ~、こんなのあるんだ~ってテンションじゃなくて、
みんな真剣そのものw
がっつり買ってました。
さすがバイエルン・ミュンヘンですな~。

てか、日本でもサッカースタジアムに行ったことない私。
初めてのスタジアムがここでよかったんだろうか?www

さて。時刻は正午すぎ。
私の腹時計が、そろそろ何か入れてくれと騒ぎ出す。

ヨーロッパで一番うまい!と言われている、ラーメン匠へ!
ぜひリンクへ飛んでいって、メニューを見ていただきたい。
どれもいい値段(^^;

でもね!おいしかった!!
餃子も!ビールも!ラーメンも!!
ちゃんと日本のラーメンだった!(*≧∀≦*)

オクトーバーフェストのせいか、30分近く並んだけど、並んだかいあったよ~!!
ちなみに、私は味玉味噌ラーメンでした♪うまうまー!

満腹になってみたものの、
ふと時計に目をやると、もう2時半。

本当は、レジデンツが目的地だったんだけど、ちょっと今から行くには時間が足りない。
ので!

オクトーバーフェストをチラ見してきました~!(*≧∀≦*)!
言わずと知れた、ビール祭り。しかも、ミュンヘンはその世界最大規模のものです。

いや~、完璧に人の多さに呑まれましてねw


最終日だったのものあって、


テントの中は人人人。で、大音量で歌う歌う。


テントの外は遊園地になってます。
この観覧車は、なんと1928年に作られたものだそうです。

テントの中で飲むには、1年前から席を予約する人もいるくらい。
予約席じゃないところは、もちろん、待ちです、待ち。
ラーメンでお腹いっぱいになっていたし、そんな待つ時間もなかったので、
雰囲気を楽しんで、立ち去る。すたすた。

あ、そうそう。

さっきのバイエルンのHPに選手がオクトーバーフェストを楽しんでる様子が載ってます。

みんなが来ているのが、民族衣装のレーダーホーゼ(男性)と、ドゥリンドル(女性)。
これがめちゃかわいい。
私も着たかったなぁ~…。

さてさて。

ラーメンのスープで喉が渇いた私たちは、ミュンヘンの市庁舎方向へ。

市庁舎。これがまたでかいw


縦に撮ると、横幅が入らず。
横に撮ると、縦が入らず。
どないせぃっちゅうねん!!www
毎時に鳴る、仕掛け時計の音も、ちらっと聴くことができました。

この日は寒かったので、外ではなく、建物の中でコーヒーを一杯。
いや、正確に言うと、紅茶とコーラとレッドブルでしたがねw
ケーキも食べて、おなかいっぱーい♪

時刻は5時半。そろそろ帰りましょう。

外はどんどん日が暮れていきます。

そんな中、どうしても気になったのが、原発です。


のどかな田園風景の中に突如現れる巨大な煙突。
ドイツは、2022年までにすべての原発を廃止することを決めています。

しかし、現代の生活に電気が不可欠なことは変わりません。
結局、お隣のフランスやチェコから電気を買うことになるそうで。
てことは、フランスやチェコは、原発の危機にさらされる人が増えるの?とかね。
なので、電気代、上がるそうです。
もちろん、国内でほかの方法で電気つくるけどね。
その証拠に、ちょっと開けた場所には、ソーラーパネルがあります。
屋根に取り付けてるところも結構あります。

こちら、参考までに→★★★

いろいろと考えさせられる帰路。

ぼけーっと考えてたら、いつの間にか寝てましたwww
ずっと運転してもらったMさん、スミマセン(^^;;;
どうもありがとうございました!

今度はもうちょっとゆっくり観光客してきたいと思います!(`・ω・´)v







コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.