セグウェイで大クラッシュ

どもども。
本日も
「あー、いいなー、ドイツ。こいつ、働きもせず何やってんだよ」
の時間がまいりましたw

本日お送りするのは、チェコのチェスキークルムノフという、
町全体が世界遺産!というところです。

パッサウから車で2時間ほど。
今回もMさんの車に乗せてもらいました♪

パッサウを出たときは、小雨も降り、すごい霧で、
どうなることやらと思ったのですが、着いてみたらまあ、この快晴っぷり!
日頃の行いのよさがにじみ出ますねぇ~。うんうん。←


ね?絵みたいでしょ?
(写真自体はちょいと色味加工してますが)
ホンモノですよ~w

それでは、しばし、
「あー、オレも行きてぇ~」の時間をお過ごし下さいw


チェスキークルムノフは川に囲まれた小さな町。


川が見えるレストランのテラスで、


食べて、


ホンモノのバドワイザー飲みました。


おやつにシナモンシュガー味のパン菓子食べて、





ショウウィンドウは、どれもかわゆい。

アンティークの看板屋さんに入ってみる。



併設されたアンティーク博物館もたまらんぬ。



一枚目の城壁にも登ってみる。
この塔にも登った。
4人で5ユーロ取られた。



城壁の窓から見える景色は、作り物のよう。


よくわからんが、「神風」とか書かれたカヌー大会が開かれており、
「神風」なんて書いてあると、韓国にすぐ怒られるね(^^;と、
走って逃げる。


町はすっかり秋色で、


つたの葉っぱも真っ赤だな。




さて。



観光気分は、少し伝わったであろうか?

そろそろ本題に入ろうではないか。



そう、セグウェイで大クラッシュしたのだ。

しかも、公道で、他2名を巻き込む迷惑っぷり。


そもそも、セグウェイという乗り物を覚えていらっしゃるだろうか?


はい、これですね。
(これは私ではありません)

日本ではヘルメットかぶれとか、
免許持ってなくちゃダメだとか、
公道は走っちゃダメとか、
何やらめんどくさいらしいですが、

チェコはゆるゆる。

なので、免許ない私も公道でメットなしで乗れました。

その結果。


1.練習で隣の店の看板に激突する
2.脇見運転していたら、センサーが体が
視線方向に傾いたのを感知し、橋に激突する。
3.公道に出て、対向車とすれ違うとき、ちょっとした恐怖を覚え、
歩道側に寄ろうとし、右に寄る&スピードをあげた途端に制御不能。
片側車輪が歩道に乗り上げ、バランスが崩れて…。

見事に転倒☆(゚ロ゚)b

さらに、避けるタイミングがなかった後続のK君に轢かれ、
K君がそれでバランスを崩し、先に行っていたTさんに衝突。

私はというと、頭をゴチンと打ち、
膝と肘を打ち、ピンキーリングが曲がり、石がとれ、
左臀部を強打した。

頭を打ったので、すぐに立ち上がれず、
「10秒待って!」と心配する皆を静止する。
最後尾を行っていたMさんは、
「10秒で足りるんか?」と思ったらしい。

いてて~と立ち上がる私。
唖然とするみんな&ガイドのお兄ちゃん。

先頭を行っていたお兄ちゃんは
「何があったんだ?」とドン引きwww

へらへら笑いながら立ち上がり、
呆然とするガイドのお兄ちゃんにOK,OKと連発する私。

「本当に大丈夫だよね?」と念を押され、ツアー再開。

その後、ツアーは無事終わり、別れ際、
「でも、楽しかったよ~!」というと、
ガイドのお兄ちゃん、またもやドン引きしながら、
「…それならいいけど。」


帰宅後、Mさんいわく、



「夢に出てきそうだ…」



やっべーことしましたw

次回チェスキーに行って、セグウェイなくなってたら、
私のせいかもしれませんwww

曲がった指輪(2万円)w







以上。
チェスキークルムノフでの楽しい一日でした~!

コメント

yuta さんの投稿…
おはようございます
ドイツの生活楽しんでますね
しかっし街並みはどうして絵になるんでしょう
完成されてますね
セグウェイの暴走面白く読みました
yunaさんは面白いどころでなかっでしょうけど・・・
日本語の講習はじまりますか
どうなるのでしょう
楽しみにしてます
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
おはようございます!
すっごい絵になりますよね~。
完璧でございます。
もう、どこを切り取って写真撮ったら良いものか迷いました。

暴走!ふふふ♪
いや、私は面白かったんです。ちょっと痛かっただけで。
でも、周囲の人がトラウマになってますwww

今日から日本語教室始まります!
今、夜中の1時すぎですが、まだ準備が終わってませんぬ。
どうなりますかねぇ~?(^^;

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.