侮り難し

仕事から絶賛逃亡中のyunaでした。

でした。

みなさんのところに行っていたら、
思い切りコーヒーをこぼして、
強制的に現実に引き戻されました…。

最近作った料理。Part2。
スペアリブのコーラ煮。
FB見てたらレシピ動画が出てきて、
何気なく見てたらたまらなく食べたくなって。

そしたら、たまたまその日行ったスーパーでスペアリブが安くて。
これは運命だ!と思い早速実行。
コーラなんて、何年ぶりに買っただろう?w

はい、まず肉を準備します。


肉ですねw
塩コショウして、鍋に入れて、コーラも入れて、
アクを取りながら、ぐつぐつします。

コーラ、どうなるんだろう?って思ってたら、
最初はしゅわしゅわしてたけど、そのうち色も抜けて、
ただの砂糖水になりましたwww

それから、酒、みりん、お醤油、八角を入れて、またぐつぐつ。
いい感じになったら、一度お肉を出して、
煮汁を煮詰めてたれにします。

で、できあがり。


我ながら、なんちゅー盛り付けじゃって思いますけどwww
いや、このあと、1人分にしましたよ。
隣に茹でた青梗菜置いて。美味しかったです。

自分で言うのも何だけど、料理は得意な方だと思いますw
少なくとも下手ではない。

ただ、問題は、
レパートリーが少ないことと、
盛り付けじゃが下手なことと、
魚料理ができないことです。

十分、多い。

ひとつ言い訳をすると、お魚はアレルギーがあるので、食べられない。
ので、自然と料理する機会も少ないのです。
だから許してね。

盛り付け、上手になりたいな〜。




コメント

やぬ さんのコメント…
えー魚ダメなのか!福岡なのにもったいない(笑
料理上手だよねー。私へたくそちゃーん
コーラって、砂糖水だよね。なるほど。へー。
yuna さんの投稿…
☆やぬさん
そうなの…お魚だめなの。
ついでにいうと、貝もダメなの。
牡蠣とかこれからの季節、大好きなんだけどねぇ。

一応、鼻炎とかアレルギーの薬と漢方飲んでるから、
もしかしたら食べても平気なのかもしれないけど、
怖くて…。

やぬの方が上手だよ!!きっと!!
やぬのれんこんのきんぴら食べたーい!w
yuta さんの投稿…
こんにちは
おいしそうにできましたね
盛りつけは”プレバト”で土井善晴先生の盛りつけを参考にしましょう
私も土井先生のおかげで盛りつけがプロ級になりました(爆)

福岡の駅前は大変な事になりましたね
TV映像の道路が崩れ落ちて電柱がなかに落ちていく様子をみて唖然としました
東京も人ごとではないような気がしました
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
土井善晴さん、
調べてみたらアプリがあったので、そこをみて研究してみます!
それとも、プロ級のyutaさんに教えを乞うたほうがいいかな?((笑)

駅前、びっくりしました。
そして、熊本地震の時もそうでしたが、高島市長の対応の速さにもびっくりでした。
東京だったら…。ぞっとしますね。

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.