日本語教室~オリエン編~

どもども。

セグウェイ事件で頭打ったからでしょうか?
たま~に「くら」っとすることがあるyunaです。
だいじょぶだろうけどねw

さてさて。
昨日は新入生へのオリエンテーションでした。

前回の勧誘で、メールアドレス登録してくれた人が30人ほど。
今回のオリエンに来てくれたのが、15人ほど。
てことは、次回の本チャンの授業に来てくれるのは多くても7人くらいかなw

オリエンで、私も何かしなくちゃかしら?と思っていたけど、
自己紹介だけでよかったっす。
あとは全部部長さんともうひとり副部長さんがやってくれました。

前の日、緊張しまくって、2時すぎまで眠れず、
当日の朝、ドイツに来て初めて発作起こしたチキンな私。てへ(・∀・)

流れとしては、
副部長さんが概略説明して、
30分、『BEGIN Japanology』というNHKの番組放送して、
残り1時間、部長さんが説明してくれた。

来てくれた15人の中には、1年間日本に留学した経験があるという子もいて、
私が教室に入ると、めちゃフツーに日本語で話しかけてくれたw
てか、私、学生だと思われてて、
「専攻は何?」って会う人会う人に聞かれて、
自分の身分を説明するのに手間取りました。

初回の授業は初級も中級も自己紹介をテーマに始めようと思うのですが、
「31歳です」って言ったらすごいびっくりされそうだな~w

早速あす、今度は本当に中級の授業があります。
中級といっても、『みんなの日本語Ⅰ 初級』の16課くらいから。

そう、「くらい」から。
昨日、部長さんに
「(夏休み明けで日本語に触れる)ブランクがあるから、
14課か15課くらいの復習からやった方がいい」って言われて。
もっかい教案作りっす(^^;

あと、プライベートレッスンも何人か来てくれそうな気配です。
さっきの1年間留学経験がある子は、こっちの中級クラスじゃ簡単すぎて。
それとか、日程が合わなくてとか、早くレベルアップしたくて、とか。

ま、何にせよ、また発作出ない程度にがんばりま~す♪(^^)







コメント

yuta さんの投稿…
こんばんは
yuna先生の授業興味ありますね
あたしも聴きたいです
帰ってきたらプライベートレッスンをお願いしようかな・・・
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
1~2時間で10ユーロですよw
あ、でも、そのかわり、yutaさんに写真教えてもらおうかな~♪(^^)

日本語、習ってみると、
「えぇ~!こんなルールがあるの!?」
って、面白く思ってもらえると思います。
多分w

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.