歯医者行ってきた~

ども。
関東の皆さん、地震は大丈夫でしたか???
大雨だったり地震だったり、今年は天災が多いですね。
止められないけど、被害だけは最小限にできる。はず。
日々の訓練や準備を怠らないようにしなくちゃですね。

さて。

フーテンのyunaさんは、今日は歯医者さんに行ってきました。
出発したのが8日。
9日あたりから、左下の親知らず回りの歯茎がいったくて痛くて。
出血はないけど、見た目、赤く腫れてる。
触ると超絶痛い。

ホストファミリーのK君に予約を取ってもらって。
Mちゃんに着いてきてもらいました。

病院は駅から近い中心部にあって、清潔で、明るく、
スタッフの皆さんもとっても親切でした。

お医者さんに親知らずを見せて、実は喉も痛いっていうと、
「あぁ~…」って言われて。
「熱出なかった?」って聞かれたから、
「多分出た。でも、それは風邪ひいたからだと思う」って答えたら、
「いや、それはこの歯茎の炎症からだと思いますよ」って。

治療は、あーんってして、
しゅーって親知らずの回りを徹底的に消毒殺菌して今日は終わり。
うがい薬と歯茎への塗り薬をもらいました。
それからレントゲンも撮りました。

おそらくね。これ。智歯周囲炎ってやつなんだと思います。

あす、朝一でまた病院に行き、説明があります。

問題は、歯科治療が、私が加入している保険ではカバーされていない、ということ。
病院行く前に、保険会社のコールセンターに電話したところ、
単に歯茎が炎症を起こしたってのじゃ保険はおりないそうで。
例えば、
歯ブラシで歯茎に傷をつけてしまって、そこから炎症を起こした、
となると、傷害となり保険がおりるそうな。
何とか診断書に歯ブラシで傷つけたことにしてもらえるよう、あす交渉します。

じゃないと、何諭吉飛んでいくことか…orz

そうそう、痛みの方ですが、
消毒し、薬を塗って以来、まあまあ痛いなぁくらいになりました。
昨日までみたいに、痛み止めを飲まないと涙がにじみ出るって感じじゃないです。
それはよかった。


コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.