出発から到着まで。ダイジェストで!

ども。
こちら、現地20時です。

風邪、熱っぽさなくなりました。
ばんごはんももりもり食べました。
もう一息ってところです。

ただ、左奥の親知らず周りの歯茎が腫れちゃって。
それだけは治らないので、来週病院に行くことにしました。
英語で病院。どっきどきw

なんだかんだで最初の週の平日が終わろうとしてます。

出発から到着まで、ダイジェストでお送りいたします。

まず、空港に行くまでもたいへんだったなw

21:20発の飛行機だったんだけど、
前記事にもあるように、まだ当日の昼過ぎの時点でできてないこと多々。。。
14:45頃、荷物の集荷に来てもらう。
本当は14時までにって言ったのに…。

というのも、腰の病院が15時までだったの。
概ね良くなってたんだけど、ドイツで再発したらいやだから、
薬だけでももらいたかったのよね。
でも、15分も過ぎてから来て、そこから送り状なんか書いてたら、行く時間なくなって。
一抹の不安を抱えながらも家を出ます。

ケータイショップで国際ローミングのやり方を教えてもらう。
ここで待ち時間が1時間。ちょっとイライラする。

すぐ近くに両替できるところがあるので、5万円分ユーロに。
これで1ヶ月持つだろう。
てか、持たせなくちゃ。

そこから浅草橋に向かう途中、PCを忘れたことを思い出す(゚д゚lll)
はいー、一度家に戻ります~。
外は雨。
ここで浅草橋に再び着くまでに、1時間のロス。

外は雨。
時間は18時。
見事なまでのラッシュアワー。
大荷物の邪魔な私。
ちょっとだけ心が折れそうになるw

青砥からスカイライナーだっけ?空港までびゅーんっていくやつに乗る。

空港に着き、チェックインを済ませ、荷物を預ける。
対応してくれたお兄さん(日本人)がジェントルメンで、ときめきそうになるwww

まだ入ってなかった海外旅行保険に入る。
87日で6万ちょっと。ネットで入るよりかなり高かった…。
皆さん、ネットからがいいですよ~!

お土産屋さんを冷やかす。
何故か福岡名産の明太子がどの店にも置いてある。なぜ…。
たまたまあった博多ラーメンを買っていく。
本当は日本酒と高菜漬けも買って行きたかったんだけど、
ドバイでトランジットの際、
液体100ml以上の機内持ち込み制限にひっかかるかもだからと、断念。

トイレで腰のコルセットを外し、椅子に座り、酔い止めを飲み、一息つく。
エティハド航空で行きます。



ここで東南アジア系のおじさんと目が合い、にこっと微笑まれる。
ので、こちらもにこっと微笑み返す。

40分になり、スムーズに搭乗。離陸。
外は弱い雨だったけど、思ったより揺れずよかった。

シートベルトサインが消える頃、夕食が始まる。


和食セットか洋食か、ベジタリアンか選べた。
和食を選ぼうかと思ったけど、事前に調べた情報で、あまりおいしくなー…とのことだったので、
洋食セットを注文。
チキンのトマト煮込みでした。うまうま♪
左の水色の蓋のものは、水です。

薬を飲み、寝る。
寝たい。
寝たいが、お子様が泣いていらっしゃいましてねぇ(^^;
ずっと「ママ~!ママ~!!」とこの世の終わりのような声で。
とは言っても、薬のおかげでうつらうつらできて、
結局6時間は寝てたw

朝ごはんはこちら。
和食セットもあったけど、おかゆ。おいしいか不安だったので、
今回も洋食セットにしました。オムレツです。


これも完食☆
動かないのに、よく食べるな~、私w

映画観たり、音楽聴いたりしてるうちに、ドバイに着陸~。



夜中の4時頃ドバイ到着だったので、空港は静かでした。

さ、ここで最初の事件が…!

成田で東南アジア系のオッサンと挨拶交わしたのを覚えているだろうか?
そのおじさんと再会www
しかも!

コーヒーに誘われたwwwww

メルアド交換して、ツーショット写真を撮り、2時間が経過し、

最終的には口説かれたwwwww

なんか目が本気になってきたので、慌てて
「いやいや、彼氏いるから!この時計、彼氏とペアなの!」と言って、
「私、お土産見たいから、じゃあね!」と別れる。

ちょっとサービスしすぎたかな?w

ドバイのお土産に、BATEELのDATESを購入。
干し柿みたいな食感で、味は、黒糖みたい。
BATEELは、ドバイでは定番のチョコレートショップのようですな。

Wi-Fiが飛んでるので、ケータイを充電しながら、妹たちとLINEしたりネットで連絡したり。
便利な世の中ですなぁ~!

さて。そんなこんなで、濃~いトランジットを過ごしたら、
こんな経路でミュンヘンに飛び立ちました。



もう少し北だと、ウクライナ近くなるし、南だとイスラエル近くなるし。
絶妙にその間を飛びました。

眼下には荒れた土地。


空はきれいなのにねぇ~…


機内食で朝ごはんです。
またオムレツw


ミュンヘン行きだろうか、ソーセージがついててね。
これがべらぼうにうまかった!!

そして、ここで第二の事件。

隣の席の、オーストラリア人のおじさまがすんごく親切にしてくれてw
私がスッチー呼びたいな~ってボタンを押してたら、それは違うボタンだったらしく、
これだよって代わりに呼んでくれたり、
コーヒーくれって言ったら、スッチーがあと10分したら軽食があるって言われて、
じゃ、そのときでいいですって断ったら、おじさまが10分でよかったね♪的なことを言ってくれたりw

その後もそのおじさまと1時間くらい喋ってましたw
日本人だよっていうと、
昔、出張で大阪に行ったことがあるとか何とかから会話が始まって。

最後には荷物受け取りまで付き合ってくれてwww

こちらは口説かれませんでしたがwww

ほんと、モテモテの旅でした。
(妹には「おじさんホイホイ」の異名を拝命いたしました(^^;w)



そんなこんなで無事、無事、友達と再会できたのでした~!








コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.