歯医者さん終わった~

今日で歯医者さん通いが終了しました~!
保険会社に提出するための診断書も書いてもらいます。

結局、ひどい炎症を起こしていたようで、
今日も先生に「熱出なかった?」って聞かれました。

病院通いは今日で終わりですが、
完治するまではあと2週間ほどかかるそうです。

こっちきて2週間だから、結局1ヶ月…。
結構ひどかったんだなぁ~…。

気になるお会計ですが…。
いわゆる国民が加入してる保険に入ってない状態で、
3回の通院で約360€。5万円ほどかかりました。

今回は、一度自腹で払って、
診断書如何で保険会社が払うか、自腹のままかになります。

保険が降りてくれるとすんごいウルトラスペシャル助かるんだけどね。

今回かかった歯医者さんですが、
スタッフみんな女性で、気さくで笑顔で、とても気持ちのいい病院でした。

私が診断書のことやお会計の額のことで何度も同じこと聞いても
丁寧に答えてくれたし、嫌な顔しなかったし。

とはいうものの。
これから寒くなるけど、がんばってお医者さんにかからないようにしたいものです(^^;



コメント

ひなた さんのコメント…
そうか~保険制度がどれだけありがたいか
身に沁みるのう^^;

で、今回ドイツでは何科まで制覇するかな?
「ドイツ病院事情の旅」編だね^m^
yuna さんの投稿…
★ひなたさん
そうなんです。
保険料払ってるんだし、病院、いきましょーw

で、今回は、腰痛が再発して整形外科、インフルエンザにかかって内科ってとこでしょうか?
って、おいおい!!www

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.