ヘルニアか!?

いやぁ~、病院は早く行くもんですな~!!

痛い痛いと言っていた腰ですが、
ようやく重い腰を上げて、病院に行ってきました。

触診があって、レントゲンがあって。

結論。

ヘルニア…じゃなかった!!おめでとう!(*≧∀≦*)

一時期前、足がしびれていたのはヘルニアでしょうねって言われたけど。

痛みの理屈はこうだ。

ヘルニアのように、椎間板が潰されて飛び出た。
でも、その椎間板がどっかいった。
骨と骨のあいだの減った椎間板をフォローするため、背骨がおっきくなる。
その結果、
不格好に大きくなった背骨が背中側の靭帯を圧迫し、炎症を起こし、痛みが走っていたそうで。

炎症が収まれば、痛みもなくなるそうで。
「お薬飲んで、リハビリ来れば、1~2週間で治りますよ♪」ですって…。
コルセット巻いてみたら、まあ、何となく楽に座れてる。

ずっとうんうん痛がっていた私って一体…orz

あとは婦人科ですな。
PMSがひどすぎる。

いろいろメンテナンス代がかかる私の体。
とはいえ、交換できないので、手入れしながら、
うまく付き合っていくしかないっすね~(^^;





コメント

yuta さんの投稿…
こんにちは
来週からドイツだとリハビリ途中になりますね
ドイツに行く前に治さないとね
兎も角気をつけていってらっしゃい
ドイツからの便り楽しみにしてます
写真もね^^
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
今から病院行って、リハビリして、
万が一痛みが再発しても大丈夫なようにお薬ももらってこようと思います。
フライトは、今夜21時半頃。

写真、たくさん撮ってきますね!
デジカメ持ってないので、本当にケータイからばっかですけどw

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.