パッサウのビール事情

ども。

ようやく痛み止めを飲まなくてもいいようになった、
ハグッキーyunaです。
腫れもだいぶ引いてきました。
そういや、あす、病院だ。
もう一息です。

さて。

こちらに来て、ビールライフを楽しんでおります。
何が素晴らしいって、どのビールを飲んでもうまい!
どのビールもしっかり麦の味がして、本当においしいです。
痩せられる気がしません!ヽ(´ー`)ノ

というのも、
ドイツには、1516年に制定された「ビール純粋令(Reinheitsgebot)」というものがあって、
その品質を今も守り抜いているからだそうです。
1500年代って日本は何時代だ?戦国時代か。
鉄砲伝来が1543年というから、もう、頭が下がるしかないですね。

こちらのサイトに詳しく書いてあるのですが、
パッサウには、少なくとも4つのビール醸造所があるそうです。
(以前は6つもあったらしい!)







私がこっちにきて飲んだだけでも、すでに↑の3種類はある。
真ん中のはパッサウのではないんだったかな?
一番右の写真に、PASSAUって書いてあるの、わかりますか?(^^)

そうそう、昨日からミュンヘンでオクトーバーフェストが開催されてます。
テレビで中継やってました。

写真は、ミュンヘンじゃなくて、パッサウで開かれたビールのお祭りドゥルトの時のもの。


普通に頼むと、1Lで出てきます。
まさかと思っていましたが、本当でしたwww

今後もいろんなビールを飲んで行きたいと思います!(`・ω・´)v





コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.