リセット

週1更新になりつつあるyunaです。
なんかうちの紫陽花ちゃんが元気ない。。。
何でかな?鉢がちっちゃいのかな?
今がビンビンの季節だろうに、もう、花がしわしわ…。

前のバイト辞めてから、体調悪いままでしてねぇ。
このまま新しいバイト始めても、またすぐにクビになってしまうと思い、
ちゃんと体力つけて、自信取り戻して、
それから新しい仕事始めることにしました。

発作も出るようになってて、ひどいときは過呼吸ね。
これが出ると、ほんと体力消耗するもんで、半日くらい寝てしまう。

そのせいで昼夜逆転ぐるぐる~(@へ@)

昨日、朝から発作が続いて、ようやく起き上がれたのが20時くらい。
そっから今までぶっ通しで起きてる。

病院にも行かなくちゃいけないし、
ここらあたりでリセットできたらなぁ~…。

雨を言い訳に溜めてた洗濯物と掃除をして、お買い物行って。
簿記の勉強も再開しなくちゃ。

がんばらなくちゃね。

------ここからちと長い。

実は、がんばるのがちょっと怖い。

学生時代、がむしゃらに頑張った。と、思う。
授業出て、バイトして、サークルやって、彼氏と会って。
フランス語や日本語教育とか自分の勉強もして。
毎年、海外旅行行くよう努めて、シュウカツの為に貯金もして。

まあ~、今の私からすると、考えられないくらいアクティブだった。

そのツケが回ってきたのか、大学4年の夏くらいから“壊れ”始めた。

父を信じられない、彼氏を信じられない不安と恐怖でどんどん追い込まれていった。
(彼氏には二股かけられてたのがどうにもトラウマになってしまった)

大学院に進学したからは、片手間では勉強についていけなくなって、
でも、バイトもしなくちゃいけなくて、
彼氏は相変わらず頼りなくて、信じられなくて。
実家でも母が借金作って問題になって、私がその肩代わりしたりして。

どこで歯車が噛み合わなくなったのか、今さら掘り返すつもりはない。

それに、発病した今、あの時の私に戻ろうとも思わない。
ああいう生き方がすべてじゃないと、今は信じられる。
そう信じられるまで時間はかかったけど。

ただ、今のままでも困るもの確か。
どこかでまた別の形で頑張らくちゃいけない。

今、この別の形が、わからない。
力加減がわからない。

さして能力も経験もないくせに、高いプライドだけが邪魔をする。

あーあ。

こういう悩みって、本当は学生時代に経験しておくべきものなんだろうな(苦笑)
10年遅く来たわ。

あーあ。


やれやれ…┐(´д`)┌











コメント

koduvk さんのコメント…
思い起こせばいろいろと大変なことが。。。
それでも生き抜いてきたことが素晴らしいですよね。
病気で苦しい経験をしても、
そうならないと、そうしないと生きてこれなかった。
それが必要だった、必然だったのでしょうね。

自分にも言い聞かせていることですが、
病と闘う人生ではなく、自分のための人生を、
自分らしい人生を選択してくださいね。
yuta さんの投稿…
こんにちは
あたしもブログは週1更新です
それ以上は更新できません(爆)

がむしゃらにがんばるだけが人生ではないです
肩の力を抜きましょう
という前にまず体を治さないとね

あじさいに水やってます?
yuna さんの投稿…
☆こだっくさん
自分らしい人生…
そうですね。
今までそういうこと考えたことなかったです。
で、ここで考え込むと、またいけないんですよね(苦笑
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
水は、K氏が毎朝あげてくれてます。
意外とマメなのです。
足りないのかなぁ~…??

とりあえず、「普通」の生活できるようにならなちゃです。(^^;
ひなた さんのコメント…
高齢出産を目指してる所でございます。
まず、相手を探さねばですが…。

yunaちゃんって、サラリーマンとか
決まった時間に働く人ではなくて、
自営のエッセイストとか小説家とか
物書きになっちゃえば?

なーんて思ったり。
私はyunaちゃんの書く文章のテンポ好きだし~。

いろんな道あるべ。
私のカレシとyunaちゃんの仕事
どちらが早く見つかるかしら~(´,_ゝ`)ぷ
ひなた さんのコメント…
yunaちゃん元気かな?

んもー私のコメントからずっと更新ストップなんて。
もしかしてー執筆活動に入ったのかしら?なんて心配してますwww
そうね、これがきっかけで文壇デビュー?!
すると授賞式でyunaちゃんが言うわけよ。
「この受賞作は、あの時背中を押して下さった『ひなたさん』に捧げます」とかなんとかさ~。
いやー照れるよ、照れる…(^^ゞ

と、妄想たくましくしてますがな。
元気ならいーーーーや。
いや…お盆だから帰省中かな...(^^)
yuna さんの投稿…
☆ダブルひなたさん
どうも放置してすみません…(*_ _)
執筆活動に忙しく、ちょいちょいのぞいてはいたんですけど、
ブログ更新には至らず…なんちゃってw

お盆だけど、帰省してません(爆
だって金欠なんだも~ん←

これから元気になります!

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.