チョキチョキぱっちん。

ども。
今日、ホストのMくんの嫁ちゃんのMちゃんが日本から帰ってきますw
もう、Mばっかだな、ホントにwww
1ヶ月ぶりです。
日本はどうだったかな~?
とにかく、ホークス日本一に立ち会えたってのが羨ましすぎます。

さて。

私が住んでる近所のスーパーでは、鶏もも肉が、もも肉のまま売られてます。

要するにですね。


こんな感じ。

が、パックにこう、3本とか、4本とか入ってる。


もも肉が食べたければ、これを自分で解体するしかないわけで。
なんだ、この「エブリデイ・ケンタッキー」みたいな国。
ドイツに来たからには、やっておこうリストに入ってまして。

で、今日!ようやく!
Mくんがやってたのを、見よう見まねでやってみました!

これが、猛烈に楽しい!www(`・ω・´)v

料理バサミでちょきちょき。たまに筋をパッチンするんです。
ぷぷぷ。意外と簡単。

1本あたり5分ほどで、このとおり。



おもしろい!

作業自体もおもしろいんですが、
食べることって、こうやって手間かかって、命にありがとう言いながらってのが、
本来あるべき姿だよな~とか思いつつ。
ドイツはいいな~とか思いつつ。

思いつつ、頭の中は何味に調理するかでいっぱいでございましてw

何にしようかな~♪←





コメント

ひなた さんのコメント…
早いねぇ~。
あと一ヶ月だよ???
ドイツ生活楽しいのに…。
ほれ、早よ、かっちょいーおのこ捕まえて
永住せ~^m^
yuna さんの投稿…
☆ひなたさん
そうなんですよ。
厳密に言うと、3日の朝フライトなので、
一ヶ月ないのですよ。
困ったなー。。。
おのこ、おらんのじゃー!!ヽ(`Д´)ノ
パッサウは、じいちゃんかQ大みたいいな微妙なおのこしかおらんのじゃー!(失礼極まりないwwww
ミュンヘンとか都会にいかんといかんのかな?!w

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.