木曜と金曜と土曜日。と、今日。

ども。
女の子週間中につき、睡魔と一日中戦ったいるyunaです。
こんばんわん。

毎日いろんなことが起こりますなぁ~。
働いてたら、そんなの当たり前なのかな~…。

1.木曜日。
日本語教室(中級)の3回目。
みんな仲良くなってきてて、
新入生と前の学期からいた生徒さんが駅から一緒に教室に来てた。
こういうのもうれしい一コマ。

この日は、NEW FACEが二人。
ひとりは、二年間京都に留学経験がある子で、
しばらく経って、日本語を忘れそうになってきたからという理由。
もうひとりは、授業の真っ最中に来たので聞きそびれた。

「~(し)なくてもいいです」、「Nができます」「Vことができます」の練習。
わからないところは、生徒同士助け合って、答えてます。
私が英語で説明が不十分だったところは、生徒さんが補ってくれます(^^;

あ、そうそう。
例のYくんは来ませんでした。よかったw

こっちが用意してきた教案も時間配分どおりに終わります。
すばらしい。と、自己満足。

帰り道、15分ほどかけて歩いて帰ったんだけど、
すごい霧で、道に迷いそうになった。
ちょい怖かった。

2.金曜日。
M…。Mさんが多いんですよね、私の回りw
今回のMさんは、毎週ドライブに連れて行ってくれるMさんではなく、別のMさん。
そのMファミリー宅にてハロウィンパーティー。

Mファミリーの子供たちの見届け人として、
生まれて初めて「トリック OR トリート」を言うのを聞く。

子供たちの仮装のかわいいこと♪
写真撮り損ねたなぁ~。

おとなりさんに言いに行ったのだが、
おとなりさん、い~っぱいお菓子を準備してくれてて、ありがたや~。

ここまではよかった。
こっからがちとたいへんだった。

逆に「トリック OR トリート」と言われたのが、特に準備してなかったMファミリー。
ちょうど家にあったお菓子をあげたのだが、
長女Kちゃん(10歳)がこれに猛抗議。
ワーワーひとしきり泣いてた。難しいお年頃。

その後、気を取り直してみんなでばばぬき。
なぜか二連敗する私…。orz

3.土曜日。
女の子週間到来。
貧血でふらふらになりながら、さっきのKちゃんが遊びに来たので、
夕方から一緒に遊ぶ。
すごろくみたいなのをやったのだが、これまた私の2連敗…orz

挙句、ホストのMくんには
「yunaさん弱いから、遊ばな~い、とか言われるよ( ̄ー ̄)」とか言われるし。
(本当にこんな顔で言うq( ゚д゚)pブー)

夜は、Mくんが作ってくれた牛丼。うまー。
Kちゃんの弟Gくんも一緒に食べる。
どれくらい食べるかわからんし、アレルギーないかとか、
いろいろ心配で気が気じゃなかった私。

そんな私を尻目に、Gくんはとなりに座ってる私の牛丼から、
見事に肉だけかっぱらっていった!!
貧血なのに!!!

んで、またドルトムントが負ける…。ちーん。

4.で、今日。
今日はルームメイトのSさんの引越し。
ミュンヘンに就職が決まり、引っ越すことに。

たった一ヶ月しか一緒にいなかったけど、とってもさみしい。
となりの部屋にいたし。
年も一個しか違わないし。
しかも、専攻も同じ言語学だったし。
(彼女は音声学)

もらった「ごまたまご」をいじいじ食べながら、今書いてます。

相変わらず貧血でふらふらなのだが、
Mくんが作ってくれたラーメンに入ってた豚肉で少しもちなおす。

血が足りねぇー   by ルパン3世。

Mくんの作るラーメンが絶品でしてね~。
下手なラーメン屋さんで食べるより、ずっとおいしいです。
ラーメン屋さんが、いかに化学調味料使ってるかバレバレです。はは。

そんな週の後半。

中級クラスの子が宿題提出のメールしてくれたから、見なくちゃな。
よし。

来週もいい週でありますように☆





コメント

yuta さんの投稿…
こんばんは
いろいろあったようですね
そのほうが刺激があって面白いですよ
血が不足したら真夜中にそっとぬけだして
若い子の新鮮な血を吸うといいですよ(爆)
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
いろいろありました~。
時の流れが早く感じます。怖や怖や。
そうだ!
その手がありましたね!
近くに大学の寮があるので、
そこで好みの若いおのこの血を吸ってきます!(`・ω・´)www
yuta さんの投稿…
おのこ
死後かと思ってた(爆)
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
えぇ!死語なんですか!?ヽ(゚∀。)ノ
私の中じゃまだまだ現役ですwww

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.