ふぉいあーつぁんげんぼうれ

呪文じゃありません。
ドイツ語ですw

Feuerzangenbowleって書きます。

何かといいますと、ホットワインっすね。

作り方~♪

ワイン1Lに、オレンジ1個、レモン1個を剥いたもの入れる。
クローブ、シナモン、八角を適量入れる。




で、こういう金属のものを橋渡しする。


この上に、250gの砂糖の塊をのっける。
(ツッカーフットって名前で、この形で売られている)

この砂糖に、惜しげもなく、ラム酒をだばだばかける。
ここでケチっては、火がつかないのでダメ。




ファイエル!www
青い炎がぼわっとたって、砂糖がじわじわ溶けて、お鍋に落ちていきます。

寒い夜にはうってつけのホットワインのできあがり~♪
クリスマスマーケットでも販売されてますが、
家でぼわって燃やすのも楽しいです♪


これがプロのやり方~。
なるほど、ツッカー(砂糖)を回してラム酒をかければよかったのか!!


コメント

ひなた さんのコメント…
おお~~~。
クリスマチックな感じですなぁ。
素敵なドイツおのこと乾杯したかい?

でもね私は最近、「腸をきれいに」に目覚め。
ついこれだけの砂糖が入ってるのか…と
違う目線で見てしまったよぉorz
あ、まだ目覚めただけで実践には至ってないのだったwww
(本だけ斜め読みしとるよ)
yuna さんの投稿…
☆ひなたさん
乾杯しましたよ!ドイツと日本と半分この、
未成年のわっかいおのこと!!(笑)
わかすぎてもう、おねーさん、別の意味でどきどきするわwww

「腸をきれいに」って、日本で流行ってるんですか?
砂糖はダメ???
私の腸内は…アルコールで善玉菌が死滅させられてると思いますwww
でも、毎朝ヨーグルト食べてますよ!
おかげで毎日ぷりぷり出てます!!
こっちは乳製品が安いので助かりまする~♪

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.