ラストスパート!!

こちら朝の5時すぎでございます。
冬時間になったので、日本との時差が8時間になりました。
ども、yunaです。

泥沼から這い出てきて、ぬるぬるしてたら、週があけちゃいました。
そして、残りドイツにいる時間を考えたら、
ちょうど3週間ということに気づきました!

早いっ!!

なんてこと!!!(゚ロ゚)!!!

今週と来週は、日本語教室の合間を縫って、ミュンヘンに行き、
24日にはウィーン。
あ、その前に16日にレーゲンスブルク。
22日にはオーストリアのリンツに行くかも予定です。
で、月末には、お別れ会を開いてくれるそうです(;へ;)

結局、ドイツ語は全くしゃべれるようになっておりませぬ!ははは!
数字が何となく聞き取れるようになったくらいっす。
もうちっと勉強すっかな~。←

さて。
泥沼の中にいるときにいろいろと指摘されたことを書き残しておこう。

ブログ友のSさんから。
「もっと自分主体で考えたら?
相手のことばかり考えてても、所詮相手のことだからわからない。
わからないと不安になる。
不安になると、何かに依存したくなる」

ルームメイトだったSさんから。
「もっと自分中心で考えていいんだよ。
考えるより感じろ!」

全く違う場所にいる二人に、ほぼ同じことを言われる私w

何か(誰か)への依存心が強いのは、前から思ってたのだが。
特に、特定の男性の中で、自分がどういう存在かってのが、とっても重くて。
父との関係につながるのだろうか?(父とはほぼ絶縁状態)
まあ、今は深追いすまい。

回りがどんどん結婚していく中で、
自分が誰かの「1番」になれないことに、すごい劣等感を感じてたりね。

しかし、その理由までは考えたことなかった。

なるほどなぁ。そういうわけだったのか、という気持ち。

自分主体って言っても、自分がそもそも何者かわかってないとな。

自分が今どう思ってるか、何を感じているか。
まずそれを直視する必要がある。
自分がどうしたいか、どうなりたいか。
そして、自分の軸になるものを身につける必要がある。

軸になるものは、多分、というか、十中八九、日本語。
それは、今回、いろんな仕事ダメになったのに、
でも、日本語教室はやれたことで確信を得た。

自分の内面を直視する工程が必要なのだが、
これには、ルームメイトだったSさんが教えてくれた「モーニング・ページ」がいいと思われる。

これね、3ページ書くんだけど、なにも邪念?のない、朝一がいいんだって。
ところがどっこい、朝起きたら、とりあえず「ごはん!腹減った!」の私でして。
トイレよりまず台所へ直行なんすわ…(^^;

この習慣を変えるのは一番難儀かもなwww
でも、せっかく教えてもらったし。
今、時間あるし。

考えるより生むが易し。

あと3週間しかないけど、あと3週間もある。
みんながくれた、大切な時間。
ヘタってる場合じゃないのだ、自分。
がんばれ!!




(`・ω・´)v








コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.