リベンジミュンヘン

ラストスパート第一弾!
ミュンヘンです!

先月一度行ったけどね。
今日は、レジデンツに。

10時半くらいの電車に乗って、約3時間の道のり。
着いたらお昼。
まずは腹ごしらえ!
と、思ったけど、のんびりパッサウに比べたら、ミュンヘンって高いのね…(´;ω;`)
パッサウやったらもっと安いのに!って思うと、なかなかお店が決められず。

結局、野外市場の近くにあったカフェに入る。
野外市場、なかなか可愛かったけど、レジデンツ行かなくちゃ!って急いでたので、
写真はなし。

おしゃれ?な店内。



私はハンバーグのようなものをいただきました。うまうまでしたよ♪

あ、でレジデンツね。

んー。。。
感想はねぇ。

ぶっちゃけ、ベルサイユ宮殿の方がすげぇwww

それと比べちゃいかんよ、あんた!って言われるかもしれんけどねw
確かにきんきら金で、ぴっかぴかですごかったけどね。
ベルサイユ宮殿の方がスケールが違う。

あぁ、一つ印象に残ったのは、レジデンツにある教会が第二次世界大戦で破壊されてね。
生々しく、今もレンガむき出しのまま使われてたことかな。
修復中なんだって。

宝物館に至っては、すげぇね。うん。( ゚ー゚)( 。_。)
で、1時間かかると思ってたら、30分で終わったwww

写真撮ってもよかったみたいなんだけど、
何となく食指が動かず。
上のリンクがよく撮れてるので、そこ見てください(^^;

結局、一番感動したのは、これ。



これ、なんだと思います?

これね、レジデンツって、ドアがいっぱいあって、そこを自分で開けて次の部屋に行くんだけど、
バタンバタン!ってドアの音がしないように、
こういう革でできたクッション?がドアノブにかかってるの。

よくできてんなぁ~って、そっちに目がいったw

あと、ちょうど市役所前でクリスマスツリーを設置してるところに出くわした。


これ、ホンモノのモミの木です。
写真は、クレーン車で電球をつけてるところです。
背景の建物も大きいので、全然大きさが伝わらない…orz

夕方になると、


試験運転やってました。
ちゃんと点灯するようになったら、さぞかしきれいなんだろな~♪

パッサウにもおっきなクリスマスツリーが立つんですって♪

そうそう。
アジアショップにも行きましたよ。

アジア食材が売ってあるの。
とはいうものの、中国やタイ、韓国がメインで、日本のは思ったほどではなかった。
やぱ中国すげぇw

あと、最後にガレリア・カウホーフというデパートにも行きました。
なんでしょねー?
どうにも陳列が垢抜けてなくて、ちょっと見てみよう!っていう気持ちになれませんでした…。

6時半くらいの電車でパッサウに戻る。
車内では爆睡してました。

と、話はここで終わらない。

パッサウの駅に着いたのが、20:35。
家までのバスが20:45。
このバスを逃すと、次は21:30までない。なぜだかしらんが。
10分で行けそうで行けなさそうで、
一緒に来てくれてたMちゃんと走る!

日頃走ってるMちゃんと違い、数年ぶりに走る私…。
開いていく差…苦しい気管支。
そして!

目の前を走りすぎてゆくバス…orz

諦めて歩いて家まで帰りました。
ま、歩いても15分なんですけどね。

と、
野外市場→カフェで昼食→レジデンツ→アジアショップ→デパートという流れ。
もう一回来たいかな、今度は写真も撮りながら。
リベンジのリベンジですね(笑)





コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.