ラストスパート第二弾~レーゲンスブルク~

はーい、どもども。
あと残すところ2週間になったドイツ滞在。
まだ帰りたくない7割。帰ってもいいかな3割のyunaです。

さすがにね。
ちょいとばかし日本食が恋しくなってきたのよね…ほほほ。

さてさて。
今週は、レーゲンスブルクに行ってきました!
パッサウから車で1時間ほど。
今回もMさんの車に乗せてもらいました。

目的は、レーゲンスブルク在住の日本人ビオラ奏者さんの演奏を聞きに行くため!

と、書くと、すっごい仰々しくなるのですが、
このビオラ奏者のSさんは、ホストM夫妻のこの家に、
まさに私が今借りている部屋に1年間住んでいらっしゃったのです。
そんなSさんです。とってもやさしいおもしろお兄ちゃん♪
残念ながら、既婚者ですwwwww

いいんです、あと2週間で恋に落ちる可能性よりも、
日本で堅実に探します(爆)

で、レーゲンスブルクですね。
ここの旧市街地は、世界遺産に指定されてます。

立派な大聖堂。


なんと建築は、13~14世紀だそうで。
中のステンドグラスも立派でした。
幸か不幸か、ちょうどミサの最中だったので、写真はおあずけです。

お昼ご飯で満腹になり、次はちょいと足を伸ばして、「ヴァルハラ神殿」へ!!

じゃじゃーん!


なんともドイツらしくない建物でw
ギリシャのパルテノン神殿を模しているんですって。

柱も天井も立派なこと。


ドナウ川の岸部の高台に立っていて、
対岸のアウトバーン走ってると、見えます。でかいっす。
なんとも不思議な光景です。


神殿の中にも入れますが、何となく興味がそそられずスルー。
多分4ユーロって値段もその一因かと…。

でも、とにかく景色はよかったです!!


のんびりですねー、ほんと。
車の音も一切聞こえない。
あ、見えている川は、ドナウ川です。

ゆったりのんびり気分のまま、カフェタイム。
Mちゃんとケーキを半分こして、帰路へ。

夕日が綺麗で、おなかは満腹で、車にゆらゆら揺られて、
そう、爆睡…!!!

Mさん、ゴメンナサイです。。。

レーゲンスブルクもよかったな~♪

んと、来週はホームパーティーで、日本語教室もあって、
金曜日はミュンヘンに行ってみようかなとか思ってたり。
再来週はウィーンとドレスデンに行く予定です。
盛りだくさんでございます、はい。

精力的に活動していきます!
がんばるぞ!おー!!







コメント

yuta さんの投稿…
どもども
ビオラはバイオリンのようにキーキーしない
落ち着いた音色で好きですよ ♪
ヨーロッパの建物は歴史の重みをかんじますね
ドナウ川は街中でなく郊外でしょうか
広々した大自然がいいですね
携帯写真家大活躍のドイツの旅ももうすぐ終わりみたいですね
おおいに楽しんで下さい^^
ではでは
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
どもどもです~♪
ビオラ、いいですよね~♪
私も好きです~♪
郊外のドナウ川です。街中もいいですけど、
郊外だと、一層川の、水のありがたみを考えさせられます。

そうなんです。
もうすぐ終わりなんです(TAT)
がっつりエンジョイしてきますね!
ありがとうございます!

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.