日本語教室5週目

ども。
昨日のミュンヘンで相当疲れたらしく、
都合18時間近く寝たyunaです。どもども。
走った筋肉痛も今日来ました。
まだまだ若いっすね☆ははん( ̄▽ ̄)♪

さて。日本語教室ですが、
4週目はどこいった?って話なんですがね。

4週目の初級は、滞りなく終わり。
中級は、体調不良で休講に。

5週目の初級は、折り紙するからってことで、
私の時間は休講。
で、今日中級があって、木曜日に久しぶりの授業でした。

今日は、ホストのMちゃんも見学に来ました。

生徒も固定されましたね。
6人です。
みんな真面目だ。

今日の文法事項は、
「Vまえに、~します」と、「Vたことがあります(経験)」でした。

動詞の活用もだいぶスムーズに出てくるようになったし。
うむうむ。
質問もしてくれるようになったし。
うむうむ。
私的には、順調な気分。

相変わらず部長さんのノープランぶりには、カルチャーショックを受けますがねw
まあ、それも慣れました。
最初は
「私の授業時間が減るやん!予定が狂う!!」ってちょいいらってしたんですけどね。
もう、なんつーか、今は、
「授業時間減って勉強できなくて困るのは君たちだ。ははは」
くらいの気分ですw

それにしても。

ねむー。(´O`)

明日は、Mファミリーの子供たちと遊ぶ予定なので、
体力回復せねば~。

がんばれじぶーん!







コメント

ひなた さんのコメント…
あはは、電池が切れるまで頑張れ~!

本当にラストスパートやねぇ。
3ヶ月って、あっという間だな。
ドイツっていい所だね。綺麗だし。
残り、死ぬ気で回れぇwww

貴重な体験、ガンバ(´p・ω・q`)
yuna さんの投稿…
☆ひなたさん
電池は充電式なので、大丈夫ですw
ほんと、ラストスパートですよ。
3ヶ月ってあっという間!
半年いて、あぁ、ドイツいたんだな~って思うのかな?
がんばるぞ~!お~!

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.