世界よ、おはよう!!

いや、今、夜ですけどね。

今日はCWさんと保健師さんがうちに来てました。
生活訓練所はどう?とか、どんな暮らししてんの?とか、
そもそも精神科に通いだしたのって、いつから?とか。。。

精神科に通いだして、早十年。
端折って話したけど、長かった…。
2~3年前から~とか、言ってみたかった…orz

しかーし!

この2週間強の間、私はとてもいい感じ♪

何でかしら?と、思った。
一つ目は、感覚過敏であるとわかって、スッキリ目からウロコだったこと。
二つ目は、モーニングページを始めたことかな、と。

モーニングページとは、
まー…ちゃんと本を読んでないので、アレなんですが、
朝起きて、何でもいいから、3ページ何か書くっていうやつです。
何でもいいんですって。
書く事なかったら「書く事ないんじゃ、ボケ!」とか書いててもいいし、
絵を描いてもいいし。
とにかく、3ページ埋めるんですって。
すると、何かしら、スッキリするんですって。

ホントは、1週間ごとにタスクがあって、
それに沿って書くらしいのですが、
本を読んでないので、今はだらだら書いてるだけです。

朝起きて、お布団あげて、ちゃぶ台出して、
朝ごはんがわりにミロ飲みながらw、
つらつら書いてると、私の場合、1時間半かかります。

長いっす。
午前中、終わりそうっす。
てか、ちょっと寝坊したら、リアルに終わります。

でもね。
なんだか頭の中がスッキリしてくるんですわ。

例えば。

結構過去のことほじくり出しては、
「あの時あーだったこーだった。ああすればよかった、こうすればよかった」
と、何度も何度も反復してどんどん記憶が定着していくとう、
悪循環に陥ること多々だったんですが、

モーニングページをやってると、モーニングページの中でそれをやるんですわ。
で、3ページでしょ?時間も迫るでしょ?
するとね、もー、何でもいいから、
というか、
実は当に自分の中ではわかっていた結論に時間内でガチっと持っていくんですね。

結論出たら、もー、とりあえずのところ、いいんですw
そもそも自分でわかってた結論なんですから。

すると、もう、そのことでうじうじしなくなったんです。

私の頭の中にずっと居座ってたもやもやが吐き出されて、
メモリが開放されるんですね。
その結果、次の情報を処理できるようになる。

おぉ。素晴らしい。

特に私の場合、何でも書く事で気持ちの整理つけてるところ大なので、
余計に効果があるやもしれませぬ。

そんなことも重なって、調子いい。

あとは、痩せられれば、なお、いい…orz





コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.