嫌いじゃなかった。

今、NHKの「SONGS」って番組見てます。
今日は陽水さんです。
おもしろいですね~、この人www

ここ2週間くらいですか。
もっとか。
夜ご飯の炭水化物を減らすといい!というのを聞き、
白ご飯のかわりに、お豆腐を食べるようになりました。
もう、そのまま置き換えるの。

冷奴じゃ寒いから、クッキングペーパーにくるんで、
レンチン2分。
あっつあつのぷるるんお豆腐。
半丁だから、175gか。

それに、味がほとんどない、スープ…
例えば、うっすい鶏がらスープ+生姜とか、うっすい鰹だしとか。
そんなのをかけて、ぷるんぷるん食べてます。

実はね、このお豆腐置き換え、半年くらい前に宮崎妹から提案されてたんです。
でも、私、何を隠そう、お豆腐嫌いで。苦手。
大豆のあの匂いが…。
だから、豆乳もちょっと…(^^;

それで踏み切れなかったのですが。
ちょっと、もう、背に腹はかえられぬ状態まできてしまったので。
食べてみたら、意外とイケるもんですねー!あっはっは!←

あとは、キャベせん。
キャベツの千切りですね。
コンビニで売ってる、あの洗わず食べられるやつ。
あれをショリショリ食べます。
あれば、ブッコロリとかトマトとか乗せて。

それに、小鉢で煮物とかとりわけ皿くらいの野菜炒めとか、
その日食べたいものを。

こんな感じ。

最初、5日間くらいは、慣れないせいか、
満腹にはなるんですけど、頭痛がして。
脳みそ的には
「え?今日これだけ?いつもよか糖分少なくね?!」
ってことだったんだと、勝手に解釈してるんだけど。
(あぁ、それで今月は女の子週間が大幅にずれたのかも…)

今は、満腹だし、頭痛くないなぁ。

さて、朝昼は何食べてるかというと…。

朝は、モーニングページを始めてから、ガッツリ食べてる余裕がなくなり。
(A43枚書くとなると、1.5Hくらいかかるので…)
今まではグラノーラとヨーグルトだったんだけど、
ココアだけ、とか。グラノーラかきこむか。

お昼は、大好きなラーメンにもっさりもやし入れて♪
それにヨーグルト。
200mlのカップに半分ちょいかな?

こんな感じ。

とはいえ、一番どっさり食べてるのは、夜。
あとは寝るだけなのにね。

というか、カロリーは前よりは減っただろうけど、
胃袋は縮んでないんだよね。
これで食べる総量も減っていくと、ちったぁー体重減る、かな?

あとは、運動ね~。
生活訓練に行くようになると、往復で40分くらい歩けるコースがある。
それを歩くことにしようと思ってる。

あとはおうちでヨガかな。

今年度中には、ちょっとくらい減って欲しいwww




コメント

やぬさま さんのコメント…
栄養的に大丈夫か? 肉とか魚も食べなよ?
豆腐美味しいから大好き。嫌いと思わなかったー!びっくり。
美味しい豆腐は大豆の味もしっかりしてていいよー
yuna さんの投稿…
☆やぬさまさま
栄養は、朝のグラノーラ?
今のところ口内炎とか貧血とかもないなぁ。
でも、ちょっとくらい食べた方がいいよね、お肉とかお魚。
お豆腐、ダメなのよ。
あの、お豆腐のにおいが、ダメなのよ。
だから、スーパーのプライベートブランドのやっすいの食べてるw
ほんとにおいしいの食べたら、おいしいって言うんだろな、きっとwww

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.