ザイフェン再び

ども。
今日は、今年最後のかまぼこ先生でした。
モーニングページを始めて、大崩れすることなく、
だいぶ安定してるね、いい感じ~♪このまま様子見ていきましょう。
と、談笑してきました(笑)
一回、飲んでみたいわ、かまぼこ先生。
なんか、色んなとんでもエピソードもってそうだなぁ~www
ほら、先生だって、人間だもの。

さて。

先日、Mちゃんを誘って、日比谷公園のクリスマスマルクトに行ってきました♪

なんかねー。
なかなか本場のに近づいてて、健闘してました!

まず、入口。
ちょっと角度違うけど。

こちらドレスデン。



こちらが東京。



ほら、アーチになってる。

そして、ドレスデンのクリスマスマルクト名物、ぐるぐるピラミッド。

これがドレスデン。



で、こちらが、東京。高層ビルと共に。


もちろん、全く同じものではないですが、大きさはほぼ同じ高さ14mです。

飲んで、食べて。


このカップ、デポジットで1,000円払うんですね。
そのまま持ち帰ってもOK。
みんな持ち帰ってるようで、私たちが行った時には、
どこのヒュッテもカップ売り切れ。
代わりに紙コップでサパー。

紙コップじゃ味気ないじゃない?
何とかカップでサパーしてるとこを見つけて、パチリ☆

ザイフェンから来ているヒュッテも!


そう、ザイフェン。
去年、11月の最後の週末に、ドレスデンの帰りに立ち寄った、
クリスマスの飾りを手作りしている村。
帰国間際だったので、去年、ブログにアップできずにいたのです。
が。このヒュッテをきっかけに思い出しましたw

ザイフェンには、手作り工房を見学することができました。


作りかけのも展示してくれる。


こういうのがあってね。


よくよく見ると、値段が書いてあるのだが…。
手作りだけに、すごい値段。

で、これ、どうなるかというと、こうなる。


窓際に飾るんですね。
真っ暗な夜に、とてもきれいでした。


これが、東京のザイフェンヒュッテにもありましてね。
でかすぎて、写真に収まりきってない…。
横60センチ×高さ30センチくらいです。


中央のドームは、ドレスデンのフラウエン教会。
近くに寄って見ると…。


ご婦人たちの細かい表情までよくできています。

さて。

ここで問題です。

これ、いくらでしょう?

1.5万円~10万
2.11万円~20万
3.21万円~30万
4.31万~40万
5.40万~50万

いいですか?選びました?
ファイナルアンサー?

せーの…

ド━(゚Д゚)━ ン !!!


正解は、4.でした~!!

これ、お買い上げするセレブ、いるのかしら??

あと、Dallmaylerの販売もあって。
つい、ベリーたっぷりのハーブティーを買っちゃいました。

と、そんなこんなで、今年もた~っぷりクリスマスマルクトをエンジョイしたのでした♪

平日で、しかも風邪気味にも関わらず付き合ってくれたMちゃん、ありがとう!!






コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.