よいお年を!!

夕べは、飲み会でした。
ブログ友、と言っても、先輩ですが。
もう、10年来のお付き合い。

17時にスタートして、ほぼ終電で帰るという盛り上がりっぷり。
だって、三人であったの、もう、3~4年ぶり?で、話すこといっぱい!
ブログでお互いの近況は知っているものの、
やぱ、顔合わせて話すのは、また別だものね。

さて。

今年も残すところ、今日明日になりました。
クリスマスからお正月までの速さったらないね。

今年のお正月も帰省せず、家でごろごろ寝正月です。
だって、初詣、人多いし。
絶対初詣!ってほどでもないし。

先日、生活訓練所に行ったとき、
「今年一番うれしかったことは何ですか?」
って、質問があって。みんなの前で発表するのね。

なんだろなぁ?って考えて。

今年の中でこれ!っていうひとつがあるわけではなくて、
今年という一年がそっくりそのまま一番うれしいことだったと思う。

鬱病から双極性障害と診断が変わり、お薬が変わり、
みんなの協力を全面的に仰いで、一人暮らしをスタートさせることもでき。
一進一退を繰り返しながらも、こうやって元気に年末を迎えられ。

そうだなぁ…。
今まで自分が、自分ひとりで頑張って、自分ひとりが頑張ってるって思ってたけど、
もう、それに限界が来て、パーン!ってはじけて、ポカーンなってたら、
見るに見かねてw、たくさんの人がサポートしてくれた。

人に生かされてる部分ってこんなにあるんだなぁって。
何かあったら声を上げて助けを求めてもいいんだなって。
それも自分を守る一つの手段なんだなって。 

自分を大切にすることで、私が笑顔でいることで、
こんなにみんなが喜んでくれるとは思ってもみなかった。
正直、びっくり(笑)

もう、2年、自傷行為もしてないしね。
死にたくて終わりたくて消えたくて、そんな前10年だったのに。
それにもびっくりよ(笑)

2016年はどんな年になるだろう?
どんな年にしようか?

直近、がらりと変わるのは、生活訓練所に通いはじめることね。
それで、また体調崩したりするかもしれない。
けど、死にたいとは、もう思わないかもなぁ。
と、今は思える。

うーん…。

とりあえず、生活訓練所に、プログラム通り通えるようになることかなぁ。
体力つけていきたい。

そして、痩せたい。てか、痩せる!(`・ω・´)
20kg落としたいけど、ほんとに落とせたらすっごいから、
10kgって言っておこうwww

来年もあっという間に過ぎちゃいそうだなぁ。
ぼけっとしてられないな。

そんな感じの私ですが、
今年もどうもお世話になりました。
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします★

それでは!

よいお年を!!




コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.