【実録】死ぬかと思った…

はぁ~…。
眠れない周期ですね、こりゃ。
ということは、躁のターンですね、おそらく。

タイトル通り、今日はほんとにやばかったです。

昼間、ゆうや氏からどーする?と聞かれ、
あとがきをちょっくら書いていたんですね。

で、17時頃、ようやく書き上げて、
ふうと一息ついたら、吐き気、寒気、焦燥感が。
風邪かしら?と思って、
毛布かぶって小一時間ほどゆっくりしてたんです。

で、18時頃から夕食の準備して、
18時半くらいからパクパクして。

そしたら、19時頃からカタカタ手や体が震えだして。
おいおいおいと思ってたら、数回ゲロっぱ。
(お食事中の方、失礼)
頭の中では、破壊衝動…ま、そこらへんのもの、自分を含めて
物理的にぶっ壊したい衝動にかられました。

これは、おかしい、やばいと思って、
かまぼこ先生のところに電話するも、診療時間が終わり、出ない。

どーする?

どーしよぉ…(´;ω;`)

も、理性はしっかりしてるんですけど、
頭の中の誰かさんが、暴走してるんです。

ちょうど、ほら、宮崎駿の『もののけ姫』って覚えてます?
主人公のアシタカにの左腕にたたりがみが巻きついて、
エボシ御前を見ると、そのたたりがみが暴走して、左腕がエボシを殺そうとする。
その暴走する左腕をぐっと右手で抑える。
そんなシーンがあったんですが、ちょうど、そんな感じです。
(わからんわ!って人、ごめんなさい)

震える指先でスマホをいじり、
trmy、kaz.、saci.にHELPのLINE。
すぐにtrmyが電話をかけてきてくれたものの、
吐き気がすごくて喋れず…。

いろいろ調べてくれたり、アドバイスくれたり。

で、最寄りの総合病院の救急外来に電話してみることに。
このとき20時。

電話すると、ま、げーげーゲロっぱしながら15分ほどしゃべり、
結論として「うちじゃわからんから、他行ってくれ」と…orz

この頃から少し落ち着き始めてはいたので、
病院いくかどうか迷う。

少し横になっていると、また暴走しそうになる。
どうどうどう。

で、収まったのが22時近く…。

始まったのを17時とすると、5時間近くおえおえしてたことになります。

おえおえだけならまだしも、自己をふくむ破壊衝動を抑えるのが大変でした。
こんな秋の夜風に吹かれながら、脂汗かいてました。

とりあえず、明日、かまぼこ先生んとこ行ってきます。
正確に言うと、明日はかまぼこ先生は休診で他の先生ですが、
ちょいと抜き差しならねぇ事態だったので、やむを得まい。

こんなこと、初めて…。
経験したくない、初体験。

またひとつ、大人の階段のぼったわ←違





コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.