食欲の秋

蛾、また入ってきました。。。(==)



うち、古いマンションなんで、網戸っつー文明の利器がないんすよ。
夏の間はム★コナーズ引っ掛けてて、窓を開けてても何事もなかったんですけど、
切れた途端、これですよ。連日のご来客。

今日のお客様は、割りと大きかった。横幅は5センチくらいあった。
ちょうどハンバーグを焼いてる時で、蓋して蒸し焼きにしてる時に気づいた。
(めしばんかあちゃんち見て、ハンバーグにしたw)
新聞紙でバタバタ誘導して、また窓の方に行っていただいて、
外に出ていただき、びちっとレースカーテンしたんですけど、
よほどハンバーグが気になったんでしょうねぇ、
レースカーテンにくっついたまま、なかなかお帰りになってくださらないの。

しばらくレースカーテン越しにやり取りしたあと、しぶしぶ帰っていただいたわ…。

つくづくム★コナーズのすごさを痛感させられる毎日です。

はい、前置きが長くなりました。


秋です。

シルバーウィークです。

中日です。

調子悪いっす。

そうなると、過食気味になります。

ただでさえ、食欲の秋なのに。

今夜のデザートは、これ。


じゃじゃん。


これなあーんだ?

答:無花果!!

もう、これに目がなくてねぇ。
スーパーで見かけると、つい買っちゃう。
肉より好き!…かもしれんw

ねっとりとした食感も、こってりとした味も、私好み♪www

でも、ちょっと食べにくいんだよな~…って思ってたんですが、
すっごいむき方を見つけました!

こちら!


農家直伝!いちじくのむき方!


写真のおしりから剥くんじゃなくて、頭からだってのは知ってたんだけど。
なるほどね!!

しかーし!
このむき方には、大きな問題が!!

あまりに瞬殺で剥けちゃって、ぱくぱくいけるので、





食 べ 過 ぎ る…(゚ロ゚)




ただでさえ、ど~にかしなくちゃいけないのに…orz

いや、もちろん、がんばって一個で我慢しましたよ。一日一個一日一個…(呪文)

はぁ…。いつか、無花果を大人買いして、ばくばく食べられるようになろう。。。







コメント

ひなた さんのコメント…
こっちでは「とよみつひめ」が有名です。
なかなか高級品だとか。

そうそう、yunaちゃんの書いたもの読みたいよ。
楽しみにしとこ(^◇^)
yuna さんの投稿…
★ひなたさん
あ!「とよみつひめ」、近所のスーパーにあります!
1パック498円!
私が買ったのは、398円!
個数は同じ4個!
さあ、どっちにする!?

100円を笑うものは、100円に泣くのです。
「とよみつひめ」は出世してからにしますw

冊子、できたら連絡しますね~♪(^^)
なんかドキドキするw

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.