ちょーしわるー…

夕べのラグビーW杯見ました?
前半、接戦で折り返して、後半勝負だ!って思ったんですけどねぇ~…。
おかげで、瞬間的に声が枯れましたw

と、そんな元気なときもあるのですが、
基本的にこの3週間ほど調子悪いっす。

よく眠れるようにと、
リスペリドン」を処方してもらってるんだけど、
どうも、これが一長一短でして…。

幻覚や幻聴がなくなったので、覚醒してるときは気持ちよく過ごせるんだけど、
花粉症の薬なんか、猛烈に眠たくなるやつあるじゃないですか。
あれと同じシステムで、リスペリドンも、すっごい眠いんです。

眠いというか、体が脱力してしまって、
何とか起きようとしても、体が動かず。意識朦朧…。

で、気がついたら12時間以上布団にこびりついてるという状態で…。

すると、生活リズムもガタガタ。
せっかくうまくいってたのになあ…。

もう一つは、
躁鬱と診断されてから飲み続けている「リチオマール」。
これを3週間前から増やしたんですね。
もう少し躁鬱の波を穏やかにしましょうって。

ところが、増やしてみて、確かに穏やかになったものの、
ど~にも下ブレしてて。
ずーっと毎日、抑うつ状態~軽い抑うつ状態を行ったり来たり。

なかなかやる気が起きない。

今まで、何もしてないのに勝手にハッピーな気分になってたのに、
な~んにもハッピーなことがない毎日になってしまったんですね。
まあ、それが正常なんですが、今まで異常が当たり前になって私にとって、
正常が当たり前になると、なかなかしんどいです。

かまぼこ先生にも、
「波が穏やかになってきたので、運動頑張って、生活にハリを持たせていきましょう!」
って言われたんですけど、

かまぼこ先生、近所のスーパーに行くのが精一杯です…。(==)

波が穏やかになって、いい方向にいってるはずなんですが、
生活ガタガタ、気持ちもボロボロになってきたので、
明日、急遽、病院に行ってきます。

その前に区役所で就労支援の面談なんだよなぁ~…。

行けるかなぁ~…(==)






コメント

やぬさん さんのコメント…
かまぼこせんせんとこ行けたかな?
薬の調整って難しいよねー
私もたまに勝手にメルカ調整しちゃう。飲まないってことはしないけど
日にちとかは変えちゃう。
ゆるい薬だから、反応もずれてるけど、それでも体調が変化するってことは
薬で調整されてるんだなーって実感するよー

でもそうやって色々自己採点出来るってだけでもすごい進歩だね!
調子が悪い日って少しずつ減っていくもんだと思うから
焦らずいこう!
こだっく さんのコメント…
お久しぶりです。

いまA型事業所でウェブ制作やってますが、そのときに就労支援の面談を受けました。
一時間半くらい生活状況などについて聞き取りがありました・・・。
面談受けないとサービス受給証もらえないから行かないとしかたないですよね。
障害年金が受給できたら、年金+A型事業所の給与で最低限の暮らしはできますよ。
ま、一度入ったら抜け出せないので、ある意味大変なことですが。
yuna さんの投稿…
★やぬ
そうそう、薬がないと体調変わると、
あぁ、やっぱり薬で生かされてるんだな~って思うよね。

メルカはよく知らないから、何とも言えないけど、
精神科の薬は禁断症状が怖いんだー。
頭痛に目眩に吐き気にetc...
だから、先生にきかないと…。

一年前よりは確実に前進してるから、
これを自信に変えて、がんばるよ!!
yuna さんの投稿…
★こだっくさぁ~ん!!
お久しぶりです!!
どうしてるのかなぁ~って思ってたんです!
コメントいただけて、めっちゃうれしいです!!

障害年金、2級下りました。
なるほど、就労支援の就職先もいろんな形があるんですね。
私はもう少し先の話になりそうですが、
勉強になりました!

ありがとうございます!

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.