食うには困らないが食うものに困る。

前記事でひいた風邪ですが、
26日記事を書いているということは、その日あたりに熱は下がったんです。
起き上がって作業できたんですね。

でも、咳がどーにもこーにも治らなくて。
市販の咳止めを飲んでも効きやしない。

こりゃおかしいと思い、病院に行きまして。

「風邪みたいなんですが、咳が止まりません」
って言ったら、定番の「あ~ん」をさせられ、
「ん~…じゃ、レントゲン撮りましょうか」と言われ。

いそいそと着替え、ぎゅーって空気を吸い込んで、パシャっと撮られ。
最近は、レントゲンもデジタルなんですね。
前みたいに、光にすかして見るんじゃないの。あらやだわー。
そしたら、どーにも先生の顔色がよくない。
肺全体が、もやもやと白いんでござんす。

これが健康な肺。

澄み切ってますわ。

で、私のが、これに近かった。


これがもっと、したの方までもやもや。

見慣れない影像に、私のこころももやもや。ちなみに、熱は7度ジャストくらい。

挙げ句、
「ここらへんが汚いねぇ…」と、肺の右下、明らかに白くなってる部分を指差す。
背中に聴診器をあてて、吸ったりはいたりして。

「ん~…」
と、言いながら、電子カルテで、ポチポチとどんどん薬を処方していく先生。

もしかしたら、あのままほっておいたら肺炎になってたのかもしれないと、
そう言われた次第です。。。

4日分の薬でほぼほぼ治りました(`・ω・´)v
科学の力ってすごい!!


さて、前置きが本題のようになってしまいましたが。

治ったら、食欲が湧きます。食べたいです。
でも、一人暮らしです。
何とも、こう、一人分作るって、difficultです。。。

これまではkaz.と二人分、ぷらす、あすの私のおひるごはーんとかって考えてたので、
そこそこまとまった量を作れたのですが…。

ちょっと煮付けでもつくろうもんなら、3日くらい同じものを食べる羽目になるわけですわ。

食うには困らないが食うものに困るわけでして。

はい、そんなことをつらつら思いながら、
キムチの汁が漏れて、冷蔵庫中キムチ臭になってるのを、
あうあう言いながら拭いているのでございます。
平和だ。


あうあう…(==)



コメント

yuta さんの投稿…
こんにちは
生きてますか〜!!

スーパーで一人用のおかずを買うのも一つの方法ですが
高くつきますよね
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
生き返りましたよ~!!
一時はどーなることかと思いましたが…。
まだ、少し咳が残ってますが。
でも、ほんの少しです。
ご心配おかけしました!!

そう。
お惣菜も高くつくんですよねぇ…。
悩みどころです。

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.