Prost!!

ども。
また台風来てますね。
5月からこんなに来るもんでしたっけ??

週末、これに行ってきました♪

OKTOBERFEST 2015

15時頃、日比谷公園に到着。もー、人いっぱい!!

とりあえず、会場をぐるっと回る。

2年前に行った横浜のときよりも、もーっと種類が増えてる気がする!
あ、そっか、あれは主催が違うからか。
横浜のフリューリングスフェストは、ドイツ連邦大使館とハンブルクがメインスポンサー。
日比谷とかでやってるオクトーバーフェストは、ドイツ連邦大使館とバイエルン州がスポンサー。

ま、そこらへんは置いておいて。( ´∀`)つ ミ

会場には、ステージが設置され、本場さながらの演奏が。
お客さんもノリノリ♪


肝心のビールですが、種類が多い…。





どれを飲んでいいか。わからん(==)

ので、グラスの柄がかっこいいのにしましたw


ケーニッヒ・ルードヴィッヒ ヴァイスビアドゥンケル ですw


と、ソーセージ♪

日本とドイツの決定的な違いは、

日本のは、まったり。静かw
ドイツの、あの、もう、何言ってんのか全然聞こえないバンドや遊園地の音がない。

木漏れ日を感じながら、うらうらうらと♪

で、私の最大のミッションは、ビールを飲むことではない!!のだ!(`・ω・´)
それは!南ドイツの民族衣装ディアンドルを着る!こと!!

こんなの。





ドイツでは残念ながら、着られなかったので…リベンジ!
レンタルがありましてね。1時間1000円。

Lだとサイズが合わないというアクシデントもありつつ…
違う!ウエストじゃない!別の場所が入らなかったの!!
1時間を存分に満喫してまいりました♪




付き合ってくれた、kaz.、ありがとぉお~!!(TAT)





コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.