ギロッポン上陸


今日もあっついですね。
あっついのと同時に、鼻の調子があまりよくありません。
この感じは、そう、花粉症の症状にドンピシャです。

調べてみたら、この時期は、イネ科の花粉が飛んでいるとか…。

まーじーかーーー…orz

2月末のスギ花粉に始まり、ひのきに続き、そして、イネ科ときたか…。

ちなみに、この時期に花粉症来たのは、今年が初めてです。
あーあ。。。

さらに、秋はキク科の植物、ブタクサとかね、がアレルゲンになるので、
まあ、一年の半分近く、花粉症状態であるということになります。

はぁ…(TAT)

さて。
前置きが長くなりました。

今日は、『ルーヴル美術館展』に行ってまいりました。

始めて行く、新国立博物館。



きれいな建物。
中も開放感があって、居心地よかったです。

肝心の展示の方も、
どれもこれも逸品で、お腹いっぱいでした。

リンク先に「作品紹介」ってのがあるので、
お時間があれば、ぜひ見てみてください。




サモトラケのニケの複製もありました。
これ、ルーヴル美術館で本物を見たときは、感動したな~。
「あー!これ、教科書に載ってたやつがー!」っていう、感動w

せっかくだったので、DEAN&DELUCAで、マスタードを購入。
そんなに高くなかったので。

そこで、ヴァイスブルスト(南ドイツ名物の、白いソーセージ)や、
黒パンをメゾンカイザーで見つけたり。

ギロッポンは何んでもあっていい!
楽しい!!(笑)






コメント

yuta さんの投稿…
こんばんは
国立新美術館は丸びを帯びたユニークな外観と
吹き抜けの広い室内空間がいいですね

花粉症てそんなに多くの植物があるのですか?
いまだなったことないので全然知りませんでしたよ^^
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
思いっきりお返事遅れて、申し訳ないっすm( __ __ )m
新美は、広々してて、カフェもあって、いいところでした。
ちょこちょこ行きたくなるところですね。

花粉症、調べたらいろんなのがあるみたいです。
イネ科って一言で言ってもどんだけ種類あるんじゃー!
やっとおさまりましたけどね(^^; 
花粉症がないなんて、うらやましすぎる!!!

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.