障害年金、申請してきました。

ども。
体重がありえないレベルに増えているyunaです。
これは…減るんだろうか??
いや、減ってもらわないと困るんだが。

さて。

今日は、先日のちょいと書いた障害年金の申請に行ってきました。

遡及請求はできませんでした。

初診日…今から10年くらい前ですが…そこから1年6ヶ月後の状態がどうだったかで、
お金が出るかどうか決まるんですが、
10年前に通ってた先生に、10年前ってどんなでしたっけ?って聞いたら、
「いろいろあったけど、そこそこ元気やったよ!」とカルテ見て言われました。
元気じゃ、障害年金は出ません。
なので、訴求請求は諦めました。

諦めるまで、時間かかりました。
だって、77万×5年分ですよ、奥さん!!
働けない私にとっては、喉から手が出る金額!!!

でも、先生が「そこそこ元気だった」=障害年金が出るような診断書は書けないというなら、
もう、仕方ないっすね…。

今回は、申請のみです。
認定されて、実際にお金が入るかどうかわかるのは、約3ヶ月後です。。。

なげーーー…(==)

それにしても、疲れました。

印鑑忘れて、付き添いで来てくれてたkaz.に家に取りに帰ってもらったり。
疲れが顔に出たのか、区役所の担当Kさんから
「気分悪くなったりしたら、いつでも声かけてくださいね!」と心配され。
おまけに、住民票を取りに行くだけなのに、Kさんも一緒に来てくれて。
で、住民票申請の用紙記入するときは、緊張で手が震えるし。
どんだけチキンやねん、自分。。。(==)

その後、自立支援医療の更新に行きました。
(自立支援医療とは、簡単に言うと、精神科に通う人に補助が出る制度です)

手元に「更新受理」って書かれた書類の控えはあるんだけど、
実際に更新用の書類の控えがなくて。
どないなっとんねんってことで。

で、確認したら、「更新受理」って書いてるくせに、
ちゃんと更新手続きされてませんでした…(==)
今日、目の前で更新手続きの書類書いてくれて、控えもらってきました。

確認、行ってよかった。

そんな今夜の晩ごはんは、大好きな煮込みハンバーグにしました。
あれ?体重は?
いいんです。
今日はご褒美です。
ここでワインを飲まなくなっただけでも、随分進歩したんです。

あ、言っておきますが、
内臓脂肪率は、標準値です☆( ̄ー ̄)





錦織くん、がんばれー!
(今、錦織VSジョコビッチ観戦中)






コメント

yuta さんの投稿…
こんにちは
承認されるといいですね

食べましょう
生きる力です^^
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
承認、されたいです!(><)

食べました♪
そして、体重計は嘘をつきませんでしたwww
ま、もう一日の増減では一喜一憂しないレベルに増えてるんで。
こりゃ半年はかかりますな…orz

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.