神社はソースのかおり

ども。
ようやく欝期を抜けたごたぁyunaです。
(「ごたぁ」とは、「ごとく+ある」→「ようである」という筑後弁)

なので、ずっと行きたかった亀戸天神に行ってきました。
藤で有名なのです。

桜の次は、藤ですよね、奥さん♪

梅を見に行った時もそうですが、
まあ、人が集まるところ、屋台で出るわけです。
お好み焼き、たこ焼き、いか焼き、りんご飴、人形焼、etc.…

そうするとですね、梅のかほりも藤のかほりも、ブッ飛ぶわけですわ(^^;

あれ、参道だけにしませんかね?
境内は静かにしましょうよ。ねぇ?ダメ??

という、愚痴は、ま、これくらいにして。

肝心の藤はというと…




 本殿へ向かう御池の上に、立派な藤棚。
しかし、残念ながら、藤は終わりがけ…。。。

ふむ。
今年は暑くて、開花からピークまでが短かったらしい。(屋台のおばちゃん談)

舞台では、何とも評し難い演歌が…(察してください)



ああ、これは立派でしたな。



もう、午後だったので、ガスってますけどね。
綺麗に見えました。
これを背景に自撮りしてる方もたくさんいらっしゃいました。

錦糸町駅に戻って、お昼を食べて、
100均をはしごして、さぁて帰るぞと思ったら、何やら駅前が騒がしい。

どんどん消防車と救急車がくる。
何だ?と思ったら、人身事故とのこと。
そのおかげで、乗ろうと思ってた電車が止まっちゃって。

最後の最後に、ちょっとだけびっくりでした。




コメント

yuta さんの投稿…
おはようございます
立派な棚だけど藤の花がちょっと淋しい亀戸天神
ピークを過ぎてましたか
ここも毎年人が多いです
行きはよいよい帰りは・・でしたね

google+はよくわかりませんね
ハングアウトのコメントも書けたり書けなかったり
他人の記事にコメントを書いたのが自分の記事みたいに表示されたり・・・
ま、たまに写真をアップしてます
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
HPでは「今、満開!」って情報だったんですけどねぇ~…。
またいつかリベンジしようかな♪
実は、行きは行きで迷子になってたりw

google+わからーん。
てか、ちゃんと調べて、説明書読めば少しはマシになるのかもなんですけど、
私にその根性がなかった…

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.