待て待てマテ茶

ポイントでポチったハーブティー第二弾。


上の段、左からパッションフラワー、ジュニパーベリー。
下の段、左からラベンダー、グリーンマテ、カモミール・ジャーマン。

ラベンダーはカモミールとブレンドして飲んでます。
ま、想像通りの味。味っていうか、香り。
がぶがぶ飲むもんじゃないねw

で、今、ハマってるのが、グリーンマテ。

今も売ってると思うけど、「太陽のマテ茶」ってあったの知りません?
あれですね。
これは、グリーンで、焙じてないからか、ちょい青臭い、いかにも「葉っぱ」って味するけど。
あー、どくだみ茶みたいな感じかな?

ビタミンB、C、カリウム、カルシウム、鉄分と、栄養満点のお茶だそうです。

私が一番感じたのは、むくみがかなり改善されたってことです。
カリウムのおかげかな?

口寂しくて、よくお茶を飲んでるんですが、
朝おきて、手足パンパン、顔パンパンってことがよくあったんですわ。
それが、このお茶飲みだしてから、目に見えてスッキリです。
足の甲のすじが見えました!!
手をぐーしても、指が痛くありません!!
どんだけむくんでたんでしょーか…orz

どくだみ茶、苦手じゃなければ、オススメでございます。






コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.