宮崎観光グルメ編♪

と、へこんでいるばかりではいけませんね!

先週末、3妹の結婚式でした。
嫁ぎ先が宮崎ということで、式も宮崎で。

福岡出身の私ですが、宮崎は、ちゃんと訪れるのは、初めて♪
式も含め、二泊三日で宮崎観光もしてきました。

まずはグルメ篇からw



①宮崎と言えば!チキン南蛮!


甘辛タレにつけたチキン天ぷらに、どどーんとタルタルソース。
カロリー度外視!何てステキな!



②夜は地鶏の炭火焼!
ぎゅっと弾力のある歯ごたえと、柚子胡椒で刺激的☆


となりで父が食べていた完熟ポークのソテーも一口もらってやったぜw


③こちらも有名な冷や汁


きんきんに冷やしただしをごはんにかけて。
薬味ときゅうりのしゃきしゃきに、食が進みました。


④かつお飯と飫肥天(おびてん)


かつお飯は、宮崎に来てから気がついたもの。
かつおの漬けに、だし汁がかかったもの。
普通においしいんだけど、
何しろお醤油があま~くてね~!
東京の塩辛い醤油になれると、なかなかカルチャーショックだとおもう。

もう一つ、右上のが飫肥天。
日南市にある、飫肥城址の知覚にある元祖おび天本舗でいただきました。
魚のすり身に、お豆腐や黒砂糖で味付けされた天ぷら。
黒砂糖が入っているので、こちらもあま~いwww
父は、お醤油かけて食べてました。
ふわふわでおいしかったですよ♪



二泊三日の強行軍でしたが、とりあえずのところは抑えてきました!
他にももっと美味しいものあるよ!って方、ぜひ教えてください☆



コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.