宮崎駆け足ぐるり旅~その4~

NHKの「LIFE!」って番組、面白いですよね。
にやにやしながら見てますなう( ̄∀ ̄)w

さて、宮崎観光の後半戦は、☆鵜戸神宮☆です。

断崖の上に立つ、立派な神社でした!
この頃には、暑いほどの快晴!!

で、皆様には、ぜひ↑上記のリンクを開いていただきたい。
で、「境内散策」ってタブを開いていただきたい。
すると、地図が出てきますよね。
その中の⑥をクリックして下さい。
「八丁坂」っての出てきますよね。

ここを通ると、⑮の門のところにたどりつくわけなんです。はい。

でね~、

だから、⑥の入口に来たとき、
「え、この坂登るの?」って思ったのね。
で、逡巡してるときに、お土産屋のおばあちゃんが、

そこは、皇后様も通られたんですよ~(●´ω`●)

って言うもんだから、

そ~んなにすごくないのかな?何てなめてかかっちゃったんだ。それがいけなかった。

見た目よりすごい坂なんすよ~ (*´∀`*)ノ。+゜*。
息上がった~♡



皇后様、申し訳ございませんでしたぁぁぁぁああああああ~!!!○| ̄|_ 



ずっと石段。
ず~っと。しかも、磨り減ってつるつるになった石段。
いやぁ~、まいった…orz

でも、その分、たどり着いた景色はよかった!ヽ(;▽;)ノ


きもちいぃ~!!(*≧∀≦*)

ここでは、ひとつ、イベントがありましてね。
運玉投げ」って言うんですけど、

写真見てくださいな。岩にしめ縄があるのわかります?写真の真ん中。


あれに、ぽいって玉を投げるんです。
で、しめ縄の中の水の中に入ったら、幸運が訪れるとか

これね!3玉目で、ぽちゃん!って行ったんです、私!
そしたら、よっしゃ!って思った瞬間、勢いが良すぎて飛び出て行ってしまわれた~(TAT)
私の幸運~!!!

100円で5玉なんですけど、あとの2玉は入らず。。。
私の幸運よ…(ノД`)シクシク

見るところも多く、なかなか楽しかったです。
ここは今回の宮崎観光の中で一番オススメです☆彡

さて。

お昼ご飯の時間になったけど、
そこは、道の駅の試食や日向夏ソフトクリームなんかでごまかしながら、
飫肥に向かいます。

ここもみるところたくさんあるみたいだったけど、時間の都合で、ちゃちゃっと。

飫肥城址の入口。今でも立派な石垣が残ってました。


(父も妹たちも写りこんでる、もう)

あとは、帰路です。
私は車の中で爆睡してました。

我が家では、今回嫁いだ妹以外は車の免許もってないので、
今回の旅行は、61歳の父がぜ~んぶ運転(^^;
トータル400キロちょい走ったそうです。
ありがとよ~、父~。

そんなわけで、観光の思い出、おわり!





鵜戸神宮、オススメよ!(笑)









コメント

yuta さんの投稿…
こんばんは
境内かなり広そうですね
宮崎いろいろなところを観光できて良かったですね
それにしてもお父さん運転お疲れ様でした

   ©yuta
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
広いです~。ヒールで歩き回るところじゃなかったです(^^;
いやぁ~、父に感謝です。
久々の家族の時間もなかなか楽しかったです♪

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.