宮崎駆け足ぐるり旅~その3~

そもそも雨の予定だった昨日の式。
チャペルから外に出て、フラワーシャワーするのに、雨だったら困るねぇって話してたのに、
当日は見事に晴れ!

そう、そして、おかげさまで最終日は大雨…(==;)
ま、仕方ないよね。
式で降らないようにがんばってくれたんだよね!

8時半ホテルから出ようと言っていたのに、
予想以上の大雨と雷に、30分出発を延ばす。
(実家から車で来ており、車に三人分の着物を積み込まなくちゃいけないので、
雨の中の作業はちょいとめんどくさかった父の判断)

雷が遠のいたようだったので、9時、再度出発!

まずは☆宮崎神宮☆へ!!






神社のこういう空間が好きです。
雨の静けさと森の静けさ。
若葉の緑と鳥居の朱。
ぐっと奥にある本殿との遠近感。


で。
父よ、そこに写り込むでない…orz

(これから先、
私たちよりすたすたと先を歩く父が写真にたびたび登場しますがあしからずw)


気を取り直して。

あれですよ、あれ♪

おみくじ♪

初日、大吉でしたからね。ここでも狙っていきましょう~!
(そういうものか?)


なんと!ここでも!そう!


大吉!!(*≧∀≦*)


で、肝心の恋愛は?

恋愛:一線を越えるな


Σ(|||▽||| )


なんちゅ~生々しいお告げwww
いや、大事なことですな、はい。

ここで、甘いもの大好きな私たちにトラップが。
なぜか宮崎に、鹿児島の有名な蒸気屋が目の前に(笑)
ここの「かすたどん」が大好きでしてね~♪
たまごたっぷりのふわふわ生地の中に、こゆ~いカスタードクリームが入ったお饅頭です。

誘われるまま店内に入ると、これまた焼きドーナツのあま~い香りが充満しているじゃないですか!
全員でお買い物。宮崎なのにw

さて、寄り道をしたあとは、
☆青島☆へGO!

ここは「鬼の洗濯板」という、奇岩で有名らしい。




洗濯板のように、ガタガタになってるんですね。
海の波によって、柔らかい地層が流され、今のような形になったそうな by kaz.

最後の写真にあるように、どんどんよくなる天候♪

さて、ここでも引きました、おみくじ。
大吉ターキーをかけ…えい!

しかし。

邪な心があるといけないのでしょうか、ここでは「吉」でした。
恋愛も、縁談も、悪くはなかったです。
特に縁談は、三箇所とも、「早く決めよ」とのお告げでした(苦笑)
だ~か~ら~、いい人がおらんっちゅーの!www


ここは南国植物でも有名なそうで。




なんか、いつもと違う雰囲気。
貝殻を投げて、真ん中の御神体に近づくと願いが叶うとか何とか。。。
葉っぱがでかいのね、南国植物って。

迫力あったわ~…







そんな感じで、次は鵜戸神宮にいきま~す!




つづく☆

コメント

yuta さんの投稿…
こんにちは
青々した緑に赤い鳥居
素敵な光景ですね
左端で傘さしてる人はお父さん?
おみくじもよかったようで
あとはyunaさんの腕次第?(笑)
いい人が見つかりますように パン パン 
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
素敵な光景ですよね~。
こういう景色、守っていきたいものです。
そう、左端の青いオッサン、父ですwww
どれもこれも端っこに父がいるんですよね~。
トリミングできっちゃおうかなwww

おみくじはよかったです。
私の腕!?
腕は、太いです!(違www
早いとこみつかりますように パン パン

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.