念願の火鍋丸!

いや、火鍋でいいんですw
丸はいらない。
でも、何となくゴロがいいので、つけてみました。(・∀・)

昨年末から火鍋が食べたくて食べたくて。
一度トライしてみたら、4名からしかオーダーを受け付けないと言われ。
私たち、三名。あら~…

そのリベンジに行ってまいりました!(`・ω・´)

あ、胃の調子は、まあまあってとこです。
食べるのいいのです。
問題は食べたあとですから(そういう問題か?)



じゃじゃーん!
真っ赤!(笑)
これでもか!ってくらい、唐辛子が入ってます。

五反田にある、 西安飯荘 ってところに行ってきました。
英語でのメニューもあって、海外からのお客さんも多かったです。
五反田って、そういうとこだったっけ?

いやぁ~、辛い辛い、しびれるしびれる、うまいうまい!
にんにくオイルだれと、ピーナッツだれで食べました。
おなかパンパンになるまで食べました!

帰宅前に、ブレスケアを購入…。
にんにくだれね、刻んだにんにくがこれでもか!ってくらい入ってたんだけど、
そのにんにくごと、ぜ~んぶ食べちゃったんだよね、私。
もう、自分が臭い臭い…orz

ブレスケア食べて、デンタルフロスはいつもより丁寧に、歯磨きも丁寧に丁寧に。

それなのにですよ、奥さん。


朝起きたとき、まだ息臭い…orz


でね、ここからはお食事中の方ゴメンナサイなんですけどね、


ウンピまでにんにく臭い!Σ(|||▽||| )


この世のものとは思えない、かぐわしいかほり…orz



いやぁ~、まいりました。。。(*_*)~
今、14時すぎですが、朝、昼食べたけど、まだかほってる気がします。
おそろしや、にんにく丸。

あ、もちろん胃薬ちゃんと飲んでますよ~。ご心配なく~♪
ゲロッパは回避できてます。
(ホント、お食事中の方スンマセン)




それでね。


何でまた胃の調子が悪いのに食べに行ったかというと、
友達二人と決起会。
今泊めてくれてるkaz.と、同じく私がバイトから逃亡した時に助けに来てくれたtrmy。

これまで顔合わせるだけで気分が悪くなり、
喋れば過呼吸を起こしていた父親と、
今回の宮崎行きで帰省したときは、普通ににしゃべれたよって、その報告。

私が父親との関係を修復することは、
この体調不良を根本的に回復させることにとって、とても重要だと考えている、とtrmy。
だから、今回、普通に話せたってすごくいいことだと思うよ、と。

なるほど。

そうなんだな~。
小さい頃から、「四姉妹の長女」、「我が家の長子」をという役割をやらなくちゃいけないと思ってて。
それは母親の期待、祖母の期待であったわけで。

それが、母親が他界し、祖母も
「もう、そういうのいいから、さっさとヨメに行ってくれ!」ってな方向にシフトし
(それはそれで困るのだがw)、
実際、今回の結婚で妹がひとり片付き、
だんだん私を縛っていた役割がなくなってきたんだ。

と、ぽつぽつ言葉になってきたところで、kaz.が、

いいんだよ、そんなの!yunaはyunaらしく行けばいいんだよ!と。




私らしく、かぁ~…

そういうの、考えたことなかったな~…。

ずっと母親が敷いたレールの上をとっとことっとこ走ってきた。
気づいたら、2年前、そのレールがなくなって。
この2年間レールがないまま、どうしたらいいかわかんなくて。

この前の仕事で、やっと自分でおもしろいと思える仕事に巡り合えた。

やっとこれから。
やっとこれから始まるって感じ。
そんな感じ。


うん。



まずはゲロッパ治すね。(^^;







コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.