他は忘れた。

ぜーんぜん夜、眠れません。
昼間、2時間×2〜3回くらい寝て、1日を過ごしています。
合計すると、6時間も寝てるんだけどね。
しんどいっすね。

でも、がんばって寝ないで外出するときもあります。
それが、先日の「大ジブリ展」!

8月は、お子様でいっぱいだろうからって、9月に行くことにして。
誘ったら奈良ちゃん。
お会計のとき、ちゃっかりお財布出さずに私持ちになってた…。

おのれ、末っ子め…。
ま、いいけど。←こういうところが、長女は甘いw

60分待ちって書いてあって、
まあ、人気あるだろうから仕方ないだろうって思ったんだけど、
でも、あれは展示方法が悪い。

アニメができるまで、宮崎駿とプロデューサーとの手紙のやりとりを壁一面に貼ったり、
ポスターが完成するまでの変遷を一面にうわーって隙間なく貼ったり。

そら、みんなじっくりみたいじゃないですか。
でも、隙間なく貼られてるから、
普通の美術館みたいに流れながらみたいけど、
見れないわけですよ。

あれは、お客さんのせいじゃない。ぷんぷん。

とかなんとか、言ってでもですね。
となりのトトロ」に出てくる、「猫バス」に乗れるんです!
写真もOK!!

これね。


ふわふわのクッションは、アニメ通り  。
もっと堪能したかったけど、時間制限があって、30人1組で、
持ち時間は3分かな?
で、入れ替え。

最初東京に来たときは、なんだ、この仕組みはって思ったけど、
もう慣れた。

きわめつけはこれ。
空飛ぶ機械!!

多分、ナウシカのOPに出てたやつだと思うの。
それがね。

上下に動くの!!

もちろん、撮影OK!!
動画、撮ってきたから、みてみて!!

もう、前半のぶつくさは、これで忘れたw




精巧に出来てましてねぇ。
周りは、展望台だから、気持ちいい眺めで。
まさにこの飛行機械にはうってうつけ。

なんだかんだで楽しかったです!!





コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.