1人じゃないってすてきなことね〜

って、天地真理さんじゃないけど。

今日もこんな時間に起床です@2:36
0時に寝て、こんくらいには、お布団あげてPCの前にいるわけです。
で、お昼寝するんだよなぁ…。

さて。

やるやるって、やるやる詐欺になってたダイエットですが、
ちまちまやって、ようやく4kg落ちましたw
6月から3ヶ月で4kgだから、まあ、保健師さんのいう、
リバウンドしない程度のペースですな。

アプリも変えまして。
てか、変えないといけなくなって。
今まで使ってたのが9月いっぱいで終了になるから。

それで使い始めたのが、これ。
あすけん」ってアプリ。
人気あるみたいだし、評価もよかったので。

でね。
食事、体重・体脂肪率記録するじゃない。
すると、栄養バランス評価してくれたり、アドバイスくれたりするの。

で、何でこのアプリがそんな人気なのかって、
日記を書けるんだけど、その日記をアプリを使ってる人にタグつけて公開することができるんですね。

それで、FBみたいに「がんばって」とか「いいね」とかボタン押したり、
コメントもちょこっとできたりするの。
写真もアップできて。

そういう、なんつーか、やりとりとか、
1人じゃないって感がこのアプリの人気につながってるのかな〜って思った。

もちろん、日記は公開しない設定もできるから、
1人でがんばることもできるよ。

私もみんなのダイエット日記みて、あきらめないようにしようって思えるし、
こういうメニューがあるんだって思えるし。
ボタン押してもらったり、コメントもらうと、やぱ励みになるし。

うまい具合にアプリに乗せられてますw

この4kgは、食事管理で痩せたもの。
ここからは運動だね。

昨日、早速、小一時間歩いたよ。
まずは週3日から始めよう。

あと、筋トレも続けられる範囲でちょこちょこ始めてみよう。

やっとわかったよ。
突然、どかん!ってフルでやると、そのあと続かない私だってw
今までがひどかったんだから、なんか変わるだろう。多分。

と、4年?前の妹の結婚式の家族写真を手帳に挟んでて。
まだ、フェイスラインがある私が写っててw
それみて、がんばろうって思ってるよ。

あのころでもそこそこ太ってたんだけどね。あはは。

がんばる〜。

コメント

yuta さんの投稿…
こんにちは
調子いいですね
今週は天気が悪いからウオーキングはできないけど
天気がよくなったら1時間くらい歩くといいです
あたしも時間があれば1時間から1時間半暗い歩いてます
歩くいえば前にデューク更家のウオーキングがありましたね
あの人はいまモナコで優雅に暮らしてるそうで何よりです(爆)

google+も見てもらってありがとうございます 〔´∇`〕
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
外に出られない日は、ヨガやってまーす。
てか、今日はヨガでしたー。
きっと明日は筋肉痛。
明日だといいんですけどね、えぇ、明後日よりは。

デューク更家、ありましたね!www
モナコですか!がっぽり稼いだんでしょうね!www

Google +も、いろんな方の写真が見られてたのしいです( ´ ▽ ` )ノ

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.