まさかこんなところで…

で、前記事の続きなんですけどね。

終盤、野菜屋さんの写真が何枚か出てきたと思うんですけど、
あれは、別に「福島だ~!」ではありません。

画面中央に「コールラビ」って書いてある野菜があるのです。

そうです、コールラビです。

ドイツに行ったとき、お世話になったコールラビ!
まさか日本で見るとは思わなかった!
しかも、東京の真ん中で!!

こんなのね。




私の動画に出てきたのは、これの葉っぱとったもの。
大根のように、土の中で育って、成長すると、もりっと土から出てくるらしい。

中は、こんな感じ。


食感は、蕪に近いと思う。
大根みたいにシャキシャキじゃないし、水っぽくないし。

ドイツにいたときは、お味噌汁に入れた記憶がw
あと、大根替わりにコールラビおろしにしてみたり。
こっちはいまいちだった。

一玉、私が買ったのは200円だった。
大根は、もうこの時期、辛いからねぇ。苦いし。

そこ行くと、香りも味も特に主張のないコールラビはいろんなレシピに応用可能か、と。

それで、私は、ベーコンと色味にブロッコリーを入れて、炒めていただきました。





どんw

いや、もっとちっちゃい画像でUPしたかったんだけど、
そうすると、ピンボケ写真になっちゃってねw

おいしかったよ~。
油で炒めると、少しもちもちした食感になって。

また買いに行こう♪










コメント

yuta さんの投稿…
おはようございます
コールラビ初めて聞きました
日本では普通には売ってないのでしょうね
蕪のような食感ですか
料理おいしそう!!
yuna さんの投稿…
☆utaさん
蕪よりもっとしっかりしてるかもしれませんね。
身が詰まっているというか。
なかなか売ってないでしょうね~…。
料理、おいしかったですよ(^^)

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.