しずってる

寝ようかと思ったら、錦織君が始まって困ってるyunaです。
もう、脇腹、だいじょぶなのかなぁ?

4月から月1で恵比寿に行って、動画の撮り方教えてもらってます。

で、今月作ったのが、これ。



Le Lion」という、フレンチのお店。

恵比寿といっても、全然お店など知らないので、「恵比寿新聞」を参考にさせてもらいました。
そこに出てきた「Le Lion」の記事がねぇ~!
もう、そそる、そそるw

動画の題材を撮影しに行ったのか、ランチしに行ったのか…w
多分、後者ですねw

今日の講座はおもしろかったなぁ。
動画を撮ってみたら、今度はインタビューできるようになりましょうってことで、
いくつかポイントを教えてもらった。

その中で、ほほーと思ったのが、「わかったつもりからの脱却」というポイント。
相手の話を聞いて、自分の知識で補って、何となく相手の言い分を「わかったつもり」になる。
ここから、脱却して、もっと言葉ひとつひとつを掘り下げていこうって話。

そこで出てきた例が、いいw

ある人がこう言いました。

私はこの街が多様性にあふれていけばいいって思っているんですよね。今の世の中って、どちらかというと「何か守ろう」という言質にあふれているような気がしてならないんです。アメリカだって、ヨーロッパだってそんな空気、ありますよね。僕はとても警戒しているんです。日本だって将来、、移民が増えたりすればそうなるのかなって

いやぁ~、さすがプロは違う。
この獏っとした感じ満載の例文をwww

確かにこの文章を自分の知識フィルターを通してみると、なんとなくわかったつもりになるけど、
よくよく考えてみると、「あなたの意味する多様性 って?」とか、
「今の世の中の今っていつですか?」とか、相手が思ってることとこっちが理解したつもりになってることとは違うわけですね。

インタビューではそこをつめて、いくといいですよ~というひとつのアドバイスだったんだけども。

いやぁ~、いいね、この例文w
わかるようでわからんようで、わかるようで、やっぱりわからん。

このもやもや感。
こんな文章を意図的に書けるようになりたいわぁ~www





コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.