ただいま~!!

ただいま!!

日本時間4日16時半頃、東京に無事帰ってきました!!

いやぁ~…。
前記事のウィーンを見て、
「あたし、本当にここに行ったのかな?」って思っちゃいますが、
いたんですね、夢の中のようですわw

てか、
まだ「ラストスパート~ドレスデン編」と「ラストスパート~ミュンヘン編」が編集中ですw

幸か不幸か、帰り道は謎の外国人のオッサンにナンパされることもなく、
Mちゃんのおかげで時間に慌てることもなく、
無事ぃ~に、本当に無事ぃ~に帰ってきました。

帰ってきて、
日本だな~!って思ったのは、
エスカレーターのアナウンス。
あの、「足元にお気を付けください」ってやつね。
それから、やたら多い案内員。
電車の中のアナウンス。

なんでも自己責任でやっていくドイツに比べて、
過剰?なサービスに若干のウザさを感じまして。
入国審査に入る前に、ドイツに戻りたいって思いましたねwww

でも、家に入って、柔らかな柔軟剤の香りに包まれて、
やぱ日本もいいなって思いましたwww

ドイツは、トイレも柔軟剤も匂いがきつくて。
においだけは、最後まで慣れなかったなぁ。

あ、そうだ!
今朝は『マッサン』を見ましたよ!
エリーちゃん、か~わうぃ~!!w

朝目が覚めたから、時差ボケなしだなって思ったんですが、
『マッサン』見てから二度寝したら、17時を回ってましてねぇ。
そっからまた寝て、20時すぎ。

kaz.に、
「それってもとから時差ボケしてたんだよ」という、
的確なご指摘をいただきました。そうだな、きっとそうだ。

ドイツ生活に慣れるまで時間かかったけど、
日本生活に戻るには一日もかからなかったです。
当たり前かw

あぁ~、また行きたいな~、ドイツ。




コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.