ドイツ思い出~ドレスデン編2

ようやく、今日、ドイツから送ってた衣類やらお土産やらの荷物が届きました。
航空便なのに、税関で引っかかったらしく、
10日以上かかってしまいました。オーマイ。。。
でも、とにかく、無事届いたのでよかったことにしましょう、うん。

さて。

4杯のグリューワインと2杯の赤ワインを飲み干し、
ほろ酔いのyunaさんは、ホテルに帰り、顔洗ってそのまま爆睡☆

翌朝、朝食はホテルに付けてなかったので、
(だって10ユーロもする!)
確か8時半にホテルをチェックアウト。
車を旧市街の地下駐車場に入れて、中心部で朝ごはんが食べられるところを探す。

ところがどっこい。

もともと日曜はがっつり休み!なドイツに加え、9時前ということもあり、
開いているカフェがない…orz

うろうろして、ようやく入ったお店で何とか朝食にありつく。

昨日、外からしか見れなかったフラウエン教会。
日曜は、12時半から13時半しか公開してないとか。

ふむ。
それにしても、だ。
朝食とって、まだ時間がある。
ので、ツヴィンガー宮殿へ!



じゃーん。ひっろーいw
ここも第二次世界大戦で破壊されたそうです。


時計の横には、マイセンで作られた鐘が。
かわいい音でした♪

それにしても、ごってごてwww



こういう顔の人いるよね?www

アルテ・マイスター絵画館へ。
ラファエロやフェルメールの名画を、なんとなーく楽しみながら。
宗教画は、よくわからんです。不勉強でお恥ずかしい。

次に、数学物理学博物館へも。
こっちの方が面白かった…w

と、そうこうしていると、ちょうどフラウエン教会公開の時間に!
てくてく歩いていくと、なんじゃこれ!!

なんと、フラウエン教会の前に長蛇の列!!
(写真左がフラウエン教会)


びっくりしたけど、10分くらい待ったら入れた。よかった~…。

中は撮影禁止だったんだけど、もう、皆様お構いなしにバシャバシャ撮影(^^;

なので、どさくさに紛れて私も撮ってきちゃいました。
(良い子は、良い大人も、マネしちゃダメよん)

パステルカラーが、超かわいい~!!



教会再建のことを思い、ちょっとだけ心づけしてきました☆

昼食は、ガイドブックに載っていたゲンゼディープというところへ。
ドイツ料理で、どうしても食べたかったのが、シュヴァイネハクセ!!

ドイツ南部、バイエルン州で好まれる料理だそうですが、
豚のすねをグリルしたものです。
まあ、文字で書くとつまんないのですが、絵面がたまりません。

こちら。

はい、


どん!w

ナイフの大きさみてください。
いかにこのお肉が大きいか…!!

隣の席のドイツ人もビックリしてましたw

これを、私ひとつ、Mさんひとつ注文。

Mさん、3分の1くらいでギブ。

私、



完食!!Σ(´∀`;)



えへへ~♪

だって、おいしかったんだもーん!

あつあつで、やわらかくて、皮の部分はパリパリで。

Mさんも唖然としてましたwww





そんなドレスデンの思い出。

パッサウから片道4時間半と、決して近くないですが、
行ってよかったです!!





コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.