カウンセリング3回目の話

今日、スーパーに行って、野菜の高さにびっくりしました。(°д°)

レタス1玉258円ってなによ?!
つい一週間前は、100円も安かったじゃない!
季節の変わり目だから?
雨が続いているから??
やだわぁ~。

さて。
今日はカウンセリングの3回目でした。
一日目は、今の症状をまとめ、方針の建て方の説明。
二回目は、症状をもっと細かく話し、私の物事の考え方の話なんかもちらっと。
そして、三回目の今日です。

相変わらずぽやんとした印象の先生。
前にも書いたと思うけど、多分私よか2個くらい上?33、4歳の美人な先生。
いや、ほんと美人。おめめパッチリ。サラサラロング。
俺が男だったら、ちょっといいとこ見せたくなるなw

でも、俺、女だから。
ぽやんとした先生に、ちょいと物足りないw

考えながら、考えをまとめて、それから言葉を選んで、そしてようやくしゃべる。
そんな先生。
30分の会話の中で無言で10秒とか2、3回あるw

ま、いいんだけどね。ちゃんと的を得たこというから。

内容としては、
私の気力と体力の程度を確認。

新しく処方してもらった眠剤のおかげで眠れるようになったこと、
そのおかげで昼間の活動もできるようになり、
勉強や趣味に数時間没頭してできるようになりましたと。
体力も、眠れるようになったことが大きく、
頭痛や胃痛も改善し、気持ちも安定してきて
体力が人並みではないのは、わかっているけど、でも、いいと思います、と伝えました。

結論としては、
職を離れて、復職するまで、いくつかの段階を踏んでいくんだけども、
だいぶいいところまできている。
あと、もう一息というところだと思う。
そのもう一息のところには、
また同じ失敗をするんじゃないかとか、あれが嫌だなとか、
何か不安があるんじゃないかと。

次回は、その不安が何か、ほぐしていきましょう。

ということになりました。

通院生活10年弱、最初の会社を辞めて数年。
ようやく治療らしい治療になってきました(^^;
やれやれ…。

最後に何かありますか?と聞かれたので、
ドイツで気をつけなくちゃいけないことありますか?と聞いてみました。

すると、
連日夜遅くまで遊んだり、飲んだりは困りますが、
好きなところでのびのびしてきてください。
結構、そういうことすると、ひょっこり治って帰ってくる人もいますから(笑)と、
言ってくれました。

かまぼこ先生も、眠剤が合うようになったことに大喜び!(^^)
先生が喜ぶと、こっちもうれしいね♪
実家で父とひと悶着あったと話すと、
父の身勝手っぷりに目が点になりながらも、
「今は楽しいこと(ドイツのこと)を考えましょ♪」と言ってくれました。

前の先生は、私の意思とは反対に、
父との関係改善を推し進める先生だったので、
父のことはぽいっとしてくれた先生にほっとしました。

その後、隣駅の上野までアメ横を通って歩いて行って、
ドイツ分の化粧品を買い込んで帰宅。

はぁ~♪
たらふく食って、満足満足。

明日は勉強でもすっかなー♪





コメント

yuta さんの投稿…
こんにちは
快方に向かっているのはいいことですね
ただし酒の飲み過ぎはドイツに関係なく
今も気をつけないとね
いつ頃ドイツに向けて発つのですか
実家のことなど忘れて楽しんできてください
そして写真も
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
は~い、飲みすぎ注意ですね~(^^;
ドイツへは、9月8日に立ちます。
もう2週間切りました!
ドキドキ!!

写真、いっぱいとってきますよ~!
待っててくださいね~!(^▽^)

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.