私、天才かもしれん…!

ども。
2時間睡眠のyunaです。
多少、タイトルに難アリなのは、そのせいです。
(え?いつもですって???)

昨日、kaz.がいない寂しさを紛らわすため、
またまたひとり、夜中の料理大会が開催されました☆

今日の主役は、こちらの方々です。






桃♪(/ω\*)

去年も作ったけど、コンポートにしました♪

いそいそと皮剥いて、
その皮と種も一緒に入れて、レモン入れて、
白ワインとはちみつ入れて♪



根気よくあくを取って、しんなりするまでコトコト。
かわいいピンク色のシロップができました♪



合わせるのは、紅茶のジュレです☆


うぅん…写真で見ると、もずく酢に浮かべたみたいになってるなぁ…(==)
盛り付けはちょっと考えます。

あまりの美味しさに、自分でびつくりです。

kaz.!早く帰ってこないと、なくなっちゃうかもよ!?(笑)




<味付けのコツ>
・桃のコンポート
アクを頑張って取ること。あつあつの味見の段階で、「上品な甘さになったな」、と思ったら、
そこから、倍量の甘味を加えること(冷やすと甘味を感じにくくなるため)
・紅茶のジュレ
桃に負けないよう、ブラックティーにすること。甘さは、普段飲む甘さにすればよい。
コンポートのシロップをかけるため、甘くしすぎないように。抑えめで。




桃の季節、安いのを見つけて、ぜひトライしてみてください!!(*≧∀≦*)








コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.