自家製ジンジャーエール☆

どうも。
ウィンブルドン見て、サッカー見て、野球見て、『花子とアン』を見て、
朝から晩までテレビに忙しいyunaです。
あす、バイトの面接行って来ます。
受かれば、東京駅でお土産売りますw

さて。
「草花木果」のfacebookをフォローしてたら、
自家製ジンジャーエールの素の作り方が載ってました。

いいな~、こういうこと丁寧にやって生活したいな~と思っていたら、
ちょうどスーパーで新生姜が半額になっていたので、作ってみました♪

<作り方>  ※以下、草花木果facebookページより抜粋

◆自家製ジンジャーエールの作り方◆
<ジンジャーエールの素>
・新生姜 200g
・はちみつ 350g
・レモン 1個
・シナモンスティック 1〜2本
・クローブ 2〜5本
・鷹の爪 1本
冷蔵庫で2〜3日置いたら、ジンジャーエールの素の出来上がり(^^)!
・炭酸水
新生姜とレモンは薄くスライスして、他の材料と一緒にビンに入れます。

炭酸水で、お好みの濃さに割って召し上がれ♪




上から見たら、こんな感じ♪

本当はクローブの粒を入れるんでしょうが、丸まんまのものは高かったので、
パウダーをぶち込みました。
あ、ちなみに、分量はだいたいで入れてますw←
あと、鷹の爪は入れてません。ケチっただけ…♪
レモンは、アメリカ産だったので、皮をゴシゴシ洗って入れました。

さぁて、どんな仕上がりになるかな?(^^)
楽しみです♪




コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.