心機一転!

ドイツ優勝、おめでとうございます!
LIVEで見てました。
いやぁ~。
サッカーって、そんなに面白いと思ったことなかったんですけど、
世界トップクラスのプレーは超絶面白かったです。
日本も早く追いついてもらいたいです。

さてさて。

前々から懸念されていたこと。

それは、



5年以上通ってる病院、合ってる?問題。




特別悪くなるわけじゃないけど、
職場復帰できるほどよくなるわけでもない。
薬は合ってる?少なくとも、合ってなくはないけど。

ということで、友達たちが探してくれて、
家の近くにある病院に行ってきました!

2年前に開院した病院は、アロマがたいてあるいい雰囲気。。。
シャレオツ☆
BGMもゆったりしてて、清潔感もあって、ええ感じ。

先生は、
40前後の男性の先生で、優しくて、白くてぷにっとしてるwww
かまぼこみたいな感じの先生でした(どないやねんwww)

これまでの病歴を話し、現状を話しました。
とても丁寧に、的確に、話を聞いてくれました。

今、「うつ病」って名前がついてるけど、
始終うつうつしてるわけじゃないし、
うつ病の人みたいに言葉で自分を追い込んでいくというよりも、
言葉になるより先に体が反応してる、という点において、
「うつ病」という診断に納得してない、

寧ろ、パニック発作が出て、「あぁ、やぱ自分は病気なんだ」と思って、
そこからうつうつとしていく。

というと、
うんうん、といったふうに頷いてくれました。

薬の内容も悪くないけど、もう随分長いこと処方が変わってないことを伝えると、
ちょいと曇るかまぼこ先生。

カウンセリングも行ってないことを伝えると、
「お話しを聞いていると、今の薬物療法のみではなく、
カウンセリングも併せていった方が有効だと思います。
うちでは、認知行動療法をやってますが、どうですか?やってみますか?」
と。

実は、認知行動療法は、最初の会社を休職してたとき、
都の職業訓練センターのカリキュラムに組み込まれていて、
やったことはなくはないんですけどね。
何となくあのときは、ピンと来なかった。

けど、今は、藁にもすがる思い、というと言い過ぎですが、
少しでも快方に向かうきっかけが欲しくて、カウンセリングを受けることにしました。

初回は25日です。
どーなるでしょー???

わくわくどきどきです。
まあ、すぐに結果が出るわけじゃないので、
そこは心して臨みたいと思います!

かまぼこ先生、よろしくね!!!!!





コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.