おひさしぶり

毎朝、『花子とアン』を見ているyunaです。
ピュアな恋愛がいいっすね!(・∀・)
単純で、いいw

さて。
何がおひさしぶりかというと、
睡眠時のパニック症状でございます。

寝ている間に突然、息が苦しくなって、自分の体が制御できなくなって、
ピクピク勝手に体が動いて、めまいがして、声すらでなくなるんですわ。
頭の中もぐるぐるして、何か大きな恐怖に襲われた時のように、
「きゃー!」って叫びたくなる。
でも、声も出ないから、実際叫ぶことはないんだけどね。

時間の感覚もわからん。

で、終わったら疲れる。すんごい疲れる。

目が覚めたら、一日中外で力仕事したくらいにふらふら~。

2~3年前は、ほぼ毎日のようにこんな症状だった。
ここ1年くらいは収まってたんだけど、
今日は久しぶりに、来た。

ここ数ヶ月、よく眠れないし。
3時間以上まとめて眠れないのよね。
一日、3回くらい3時間の睡眠とってる感じ。

バイトしようと思ってたけど、
眠れない、おまけに突然パニック起こすんじゃまだ時期尚早なのかと…。

ドクターショッピングはしたくないんだけど、
もう5年以上通っても寛解に近づかないから、医者を変えてみようと思ってる。

普通の人なら、「じゃ、変えよう。はい、行ってきた」になるんだろうけど、
私の場合、「ああ、予約の時間に行かなくちゃいけない」がプレッシャーになり、
眠れないw(ビビリかw)
で、案の定眠れなくて行けない。

精神科の初診って、1時間はたっぷりかかるのね。
病院もそれを見越して、準備してる。
だから、ドタキャンは仕方なくても、仕方なくないのが現実…(^^;
実際、2度初診に行けないことがあって、
病院から「初診に来られるようになってから来てください」って言われたこともあり。

それもわかってるから、余計、結果、行けない。

あぁ、情けなしや。。。

と、思うと、気持ちが落ち込んで、イケない方向に進んでいく。
から、慌てて思考を引き返す。

気分転換に外出して、お買い物に行って、料理して、サッカー見て。

そんなこんなだけど、
今はkaz.とtrmyがつきっきりで、私が一人にならないようにしてくれているのでありがたい。
持つべきものは、理解のない親より、近くにいてくれる友人である。




コメント

yuta さんの投稿…
おはようございます
いけませんね
5年かよって良くならないなら
病院をかえたほうがいいでしょうね
兎も角お大事にして下さい
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
いけないですよね~…。
やぱ変えよう。うん。
ありがとうございます!

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.