The time to say good-bye

こんにちは。
今、猛烈に眠たいyunaです。

それもそのはず。
昨日、奈良ちゃんとスカイツリーの足元にあるショッピングモール、「東京ソラマチ」に行ってきたのですから。

スカイツリーもでかければ、ソラマチもでかい。
たくさん見るところ食べることありで、結構駆け足でめぐったのに、7時間も滞在してました。
まだ、2Fと4Fしか行ってません。
3Fは行けませんでした。
次回は3Fを。

そもそもの目的は、キルフェボンのピーチウィーク
この1週間の間は、旬の桃を使ったスペシャルメニューが出るのです。
2人が3ピース食べちゃいました。うふふw

その後、お箸屋さん。「銀座夏野」へ。

そう、私、新しいお箸が欲しかったんです。

今のお箸は、5、6年前、今は懐かしいK氏と横浜元町で買ったもの。
もちろん年季はいってるし、何よりも、そろそろK氏のことを忘れたい。
もう、こんなボロボロ…。



前日、HPを見ると、ここでは「箸供養」を引き受けてくれると。
直近では、8月4日に神社に持って行って、お焚き上げしてくれるそうです。

長く使ったお箸。
思い出のお箸。

何となくね。
何となくよ?

そのままゴミ箱に捨てるのも忍びなくてね。。。
しかも、お箸持って行けば5%OFFになるっていうからw

このボロお箸を持って、お店へ。
店内には、そりゃー立派なお箸が所狭しと並んでおりました。
1膳が5桁するような値段のお箸、初めて見ましたw

店員さんの対応も良くて、
あまり予算がないことや長さや太さの好みを伝えると、2、3種類持ってきてくれました。

いずれも実際に握らせてくれて。
じゃあ、このデザインにしますって決めたら、在庫引っ張り出してきて
「どうぞ、気に入った木目のを選んでください」って。
あらまあ、そこまでしてくださるの。

それで、これを選んできました。
2400円。安い安い。5%OFFで2膳購入。


また、新しい生活の始まりです。





コメント

yuta さんの投稿…
こんにちは
ブラyutayutaです。(笑い)
最近は坂や運河や川などをブラブラしてます。

そらまちってそんなに大きいんですか。
yunaさんは奈良ちゃんとぶらそらまちですね。
すてきな箸ですね。
長く使えそうです。

躁状態は続いているようですね。
今はブラブラしどきですよ
ブラyunayunaさんの東京歩きなんていいですね。🤡
yuna さんの投稿…
☆ブラyutaさんw
運河や川ですか。
涼しげでいいですね♪

ソラマチでっかいですよー。yutaさんもぜひ一度。
躁状態は続いていますね。
ひどく落ち込まないことを祈るばかりです。
東京ぶらぶら町歩き。浴衣なんて着ちゃって、いいかも♪(^^)
やぬさん さんのコメント…
お箸〜 私、前にyunaちゃんからもらったのを使ってるよ〜
まだまだ綺麗w
ていうかほそーいから洗うときに折ってしまうんじゃないかと
扱いが丁寧なのが良いのかも(笑

逆によそのお箸使うと(太っ!)って思うwww

いいお箸で食べると食べてるものもよく感じるから不思議
いいことしたね!

ソラマチどんなとこだろー・・
yuna さんの投稿…
☆やぬ
おおおー!
だいぶ前だよ、あれ送ったの!
まだ使ってくれてるのねー!!
ありがとう!!!

ごめんね、細かったかな?^^;
どうにも自分好みで送ったみたいね…。

ソラマチはねー。。。
何て言ったらいいんだろうね?
単なるショッピングモールでもないんだよね。
スカイツリーの足元だから、国内外の観光客向けのショップもあって。
正にこのお箸屋さんなんかもそうなんだけど。
なーんでもあるところ。
あと、すごいお金吸い取られるところw
やぬさん さんのコメント…
お箸使ってるよー!あの細いのがいいんだよ上品で!
自分では絶対怖くて買えないし(笑
あれ、折れたらそこそこショックだと思う私___

ソラマチ、金吸い取られるんか・・行かないでおこう・・
yuna さんの投稿…
☆やぬ
そう?細いのでよかったんだ!よかったw
折れたら折れたで、また選んで贈るよ♡

ソラマチ、危険やで。。。

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.