おそるおそる…

あっついですねー。
蝉が鳴いてましたよ。
蝉、大キライ。何、あの、うるさいの…(==)

昨日、かまぼこ先生んとこ行ってきました。
前記事の、ちょっと大変なことがあったことと、
元々相談しようと思っていたこと
(ジプレキサって薬が合わないってこと)、
をどーにかしてーって。

ジプレキサについては、別の薬に変えることで対応することになりました。
セロクエルってのになります。

どうも私は薬の副作用、特に眠いってのが出やすい体質のようでして。
ジプレキサもそんな多くない量を処方されてたんですが、眠くてふらふらに。
今回のセロクエルも、少ない量で、且つ、量を調整しやすいように一番小さい量の錠剤を複数飲むというやり方で。
多ければ、錠剤を減らせばいいわけですね。

んで、前記事の件ですよ。

救急にかかれないのは、もっとひどい場合、
例えば警察沙汰になったりする場合にならないと難しいと。
そういうものなのか。

夜中は、そうなると、自分でどうにかするしかないってことになるんだけど、
処方してる睡眠薬とかジプレキサ。
これを飲むのもよし、とのこと。
睡眠薬は、眠たくなるだけじゃなく、鎮静作用もあるそうで。
ふむふむ。

で、翌日、かまぼこ先生が休診でも、他の先生いるから、
ちゃんと信頼できる先生だから病院来ていいですよって。
ふむふむ。

ふむふむ…。
ジプレキサ、合わないから捨てようかと思ってたけど、しばらく手元に持っておくことにしよう。
セロクエルを処方するにもね。
今は過活動になってるから、それを抑えようという方向性だけど、
抑え過ぎて、また寝込まれても困る。

しかも、薬の加減が難しい体質。

先生もおそるおそるというか、かなり慎重に処方の量を考えてくれています。

あー…前の先生はここまでいろいろしてくれなかったなー…。

思い出すと怒りの気持ちが湧いてくるから、
努めて思い出さないようにはしてるんだけど、
約5年間?
薬変えようか、どうしようかああしようかって、ほっとんどなかったもん。

お薬手帳を見直しても、
パキシルをサインバルタに、
あと、エビリファイをプラスした。

これくらいですよ。ほんとに。

何だったんだろうか、あの5年間は…。。。

いやいやいや、考えるのは止めよう。
過ぎたことは、帰ってこないから。
これからのことをね。うん。

よしよし。





コメント

このブログの人気の投稿

忙しかった。

Essential Guide To Safe Well Water Maintenance

消しハン熱、再発