一歩進んで二歩下がる。

三歩進んで二歩下がる。

結局、一歩、前に出てるわけですね。

よきかな、よきかな。

ところが、私の場合、一歩進んで二歩下がる、ときがある。

今週、そんな感じ。

月曜日、やっと生活訓練所に行けたんですよ!
およそ1ヶ月ぶりに!!

区役所の用事も一緒に済ませることができて、
12時に家を出て、18時頃帰宅。
私にしては、なかなか頑張った方。

そしたら、月曜日の夜、眠れなくて。
でも、朝起きて、モーニングページやったり、テレビ見たり、
何とかして午前中起きてたんですけど、
お昼ご飯を前に、座ってるのもしんどくなって、バタンキュー。

そして、火曜日。
もう、だるくてだるくて、何もできない。
気力はまあ、そこそこあるんだけど、
いかんせん、体が鉛のよう。

夜は夜で、謎の寒気に襲われ。
厚着してお布団かぶってもダメで。
風邪だったら困るので、湯たんぽ入れて、ホカペの上にお布団敷いて、
上から下からお布団の中を温めて。

よくやく寝たけど、夜中2度ほど目が覚めて。

そして、今日ですよ。

だるい。今、座って、こうやってキーボード叩いてるのが、限界です。。。
夕方、お散歩に行こうと思ってたんですけど、
もう、この朦朧具合だと、危ない、事故りそうなので、回避。
間違いなく捻挫はするw

梅の開花具合を見に行こうと思ってたんだけどなぁ~…。

そんなわけで、一歩進んで、二歩下がったこの三日。

明日は少しは動けたらいいなぁ…(==)




コメント

やぬさま さんのコメント…
基礎体力って落ちるよね。
私もたぶん相当落ちてると思う。寝たきりなっちゃう時の
次の日とかしんどすぎるもん。
だからそのだるさはなんとなくわかる。
寝るのも体力いるから寝ることすらだるくなるのもわかる。

翌日動く時ったら、もうちょっとしたトライアスロン並みの
気合がいるし、すぐ体が重くなっちゃうよね。

寒気は風邪か、薬の影響かわからないけど。

ネットやテレビの視覚刺激は避けてますか?
ヨガでもストレッチでもいいから、無理なく体を動かしてますか?
焦らなくても、毎日豆腐を1丁買いにいく、とかポストに投函するとか
なんとか公園で、お茶をいっぱい飲むでいいから
ちっちゃい積み重ねが体力にも自信につながるから。
踏ん張りどころよー。

梅の花はまだ待ってくれてるからね。
yuna さんの投稿…
☆やぬさま
寒気、なんだろね?
今も寒いんだ。風邪ひく3歩前かしら?

いやー、もう、ヨガとかストレッチとか、できないっす。
起き上がって、まあ、せいぜい20分、30分起き上がるのが精一杯。
あとは、何か食べるくらい。
外に出るのは、ちょっと…。。。

頑張らなくちゃだよねー。。。
やぬ様 さんのコメント…
じゃ、思考を切り替えよう!
自分一人でがんばるのをやめて
かまぼこっちが言ってた、入院を視野に入れてみよう!
イケメン先生がいるかもしれないじゃないか!
40代なら私にも紹介しなくちゃいけないじゃないか!

とりあえず、かまぼーに電話しよう。
yuna さんの投稿…
そうかもねぇ…

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.